紬は着やすいな〜。(写真日記着物)

クロッチときものでおでかけ。
アイはこないだ西荻で買ったグレーの紬にはっぱ柄の帯。
クロは黄色いブロックチェックの紬に草色の半幅で。 ふたりで紬シスターズです!


恵比寿にあると思ってたお店が、恵比寿ではなく代々木にあったことに気付き、
やけになって恵比寿→銀座と流す。
銀座にあるはずだったお店もクロの勘違い(?)で見つけられず。
こんな日もあるよねー。
でも実は、きものでお出かけして歩いてるだけで楽しいのです。安いふたり。


途中で有楽町のソフマップに寄り、クロはi−podを、アイはファミコンのカセットを物色。
バイナリイランドが60円て、これは買いやろう!とひとり鼻息を荒くしていたら、
通りすがりの外人に「キレイネー!」ときものを褒められた。
「ど、どーも」と超日本人らしくお礼を言って、おじぎ。
恥ずかしくなって何も買わずにファミコンコーナーを離れたのでした。
大和撫子たるもの、バイナリイランドなんて買ってたらあかんわな。
…でもやっぱりあれは買いやった。