うまかカレーったいね。

昨日仕込んでおいたカレーを食べました。
前回の失敗を踏まえ、ひたすら基本に忠実に、奇をてらわずに作った豚肉カレー。
普通においしかった。よかった。
豚肉・玉ねぎ・舞茸・ほうれんそう・ピーマンを入れました。


夜勤前に池袋のTSUTAYAでビデオを返す。
今日が期限やと思ってたのに、期限は実は月曜日で二日間延滞。
ディスクマンがちゃがちゃ聞きながら、ほい、千円、とカウンターで金を出したら、
店員が「あのー足りないです…」とかなんとか言いやがる。
ええ?と思って確認したら、延滞料2700円って…。まじですか。
おこづかいが週1万円のアイには痛すぎる金額。
ビデオの延滞料って高いのね。レンタルビデオ屋は延滞料で儲けてるにちがいない。
もうビデオなんて借りません!ええ借りませんとも!とひとりブリブリに怒ってみたものの、
今週末には『ファインディング・ニモ』のレンタル開始*1…。み、見たい。
あと『キューティーブロンド・ハッピーMAX』も見たいよー。

*1:あ、これ間違ってた。6月中旬レンタル開始です。レンタルビデオ屋で探してしもたよ。まぬけ…。