物欲。

群ようこの本を読んだせいで、ふたたびきもの熱がむくむく。
きもの365日 (集英社文庫)
いいなー、アイもきもので生活とかしたいな〜。
将来、有閑マダムになれたら絶対きもの生活する…なれたら!
夏のキックの興行に、ジム友達とゆかたで行こう!という企画もあり、
それはそれで大変楽しみ♪なんですが、最近きもの着てないので、もっと着たいな…。
ちょくちょく着ないと着付けレベルはすごい勢いで低下するのです。
もうそれはキックの比ではなく。
でも、着たい着たいと思うと一気に物欲が爆発。
今年はゆかたを新調したい…でもいっぱい持ってるから、帯くらいで我慢しとこうかな。
あと、長谷川*1で草履も作らないと!
ずうっと前から作る作る言ってるだけで、いっこうに実現させてないし。
エナメルか紬の小判型に、ぶっといベージュの鼻緒をすげてもらうの!
ツボの部分は赤!もうずっと決めてるの!
あとあと、阿波しじら*2のきもの…ほしいよ〜!安いから買っちゃおうかなー。

*1:浅草にある履物卸売店
アイの大のお気に入り。
お店のおばちゃん親切。安い!
そして台と鼻緒を別に選んでその場で職人さんにすげてもらえるのが一番の魅力。
http://www.kimono-taizen.com/shop/hasegawa.htm

*2:徳島産の木綿。しぼがあるため涼しく、軽い。
浴衣としても着られる…去年の夏からねらってた。
買うか?買っちゃうか?!
http://www.awa-shijira.com/01awa/