パンク。

昨日、いつものように自転車で通勤中、なんだかペダルが重くて、
タイヤを調べてみたら後ろのタイヤがパンクしてやがりました。
そうけんも一緒だったので、さあパンクを直してたもう、とつきつけるも
「いや、今日、道具持ってないし…」と信じられない答えが!

   チャリダーの心得(復唱)!
ひとーつ!携帯用空気入れとパンク直し用のパッチ等は常に携帯しておくこと!

↑いや、いっこしかないんですけど、心得。
とりあえず、そのまま無理矢理乗ってこうかと思ってたんですが、
リヤタイヤのどこぞに負担がかかるので駄目ー!とか言われて。
じゃあチャリンコを押していくしかないけれど、それでは遅刻してしまうし。


結局、そうけんのMTBにアイが乗り、アイの自転車にそうけんが。
そうけんはリヤタイヤのどこぞに負担がかからないよう、
ものすごい前傾で運転していくことになりました。
久しぶりのMTBは気持ちよくて。
いつもは小径の折りたたみ自転車なので、大きなタイヤのMTBは安定感が違う!
そうけんはというと、かなりしんどかったみたいで、汗だらだらかいてました。
雲取山の最後の急傾斜よりもきつかったって。ご苦労様です。


夜勤明けの帰り道も同じように前傾で乗っていただき、
脂汗だらだらのそうけんと帰ってきました。
台風が来てるので部屋の中にいれて、これから修理してもらいまーす。