乾燥。

8連泊真っ最中。何がつらいって、乾燥がつらいのです。
会社にいちおう置いてある加湿器、全然役にたってないよ…。
 湿度30%って…ありえへん!!
すでに5連泊目の今日、喉は痛いし肌はガビガビ。


とりあえず毎日、イオンスチーマーで顔面に蒸気を取り込んでるけど、
いくら潤わせても、会社がこんなんじゃイタチごっこなわけですよ。
(いちおう今日、「加湿器増やしてください!」って要望出してきたけど、どうなるかなあ。)
今日はあまりの肌の乾燥っぷりに動揺しまくって、
アテニアで冬のキット(プレステージセレクション)を思わず注文してしまいました。
エクストラモイストローション(秋冬用)なら、この乾燥をなんとかしてくれるんじゃないかな、って。
でも、注文してすぐ届くわけではないので、応急処置としてスチームをあびながらオイルでマッサージ。
オイルは、ヴェレダのワイルドローズのやつ。体用だけど気にしない!
一時しのぎのわりに、思った以上に肌がふかふかになったよ。
(もしかしてアテニアのキットはいらなかったかも!!早まった!)