しゃぼてん。

さぼ天。

サボテン(id:negisiva:20040726、id:negisiva:20041210参照)がかなり育ちました。
去年の12月より、太さにして1cmも大きくなってます!
今日、またさらにひとまわり大きい鉢に植え替えました。
春はサボテンも成長期らしいので…楽しみ!


穂村弘人生の経験値、おともだちのgossan♂がmixiでやってて惹かれたのでアイもやります!

入院×
骨折○ アバラを…
献血○ 200㏄だけ
失神○ 自転車で転んで
結婚× 
離婚×
フーゾク×
しゃぶしゃぶ○
エスカルゴ×
万引き×
補導×
女を殴る○ グローブつけてなら…あ、素手でもあるや(笑)
男を殴る○ グローブつけてなら
就職○ いつの間にか契約社員
退職○ 
転職×
アルバイト○ 色々やったよ
海外旅行○ 韓国、タイ、サイパンモルジブ、メキシコ
ギター×
ピアノ○ バイエルと、ブルグミュラーだけ
バイオリン×
メガネ○
コンタクト○
オペラ鑑賞×
テレビ出演×
パチンコ○ 高校生のとき、ちょっとだけ
競馬×
ラグビー×
ライヴ出演×
合コン○
北海道○ ほたてが美味しかった
沖縄○ ダイビング天国
四国×
大阪○
名古屋○ 味噌カツ食べました
仙台×
漫画喫茶○
ネットカフェ○
油絵×
エスカレーターを逆走○
フルマラソン×
自動車の運転×
バイク運転○ 原付を無免許でちょっとだけ
10kg以上減量○ 一番太ってたときと一番痩せてたときの差がちょうど10㎏
エステ○
交通事故×
電車とホームの隙間に落ちる×
お年玉をあげる×
ドストエフスキー×
大江健三郎
ゲーテ×
一万円以上拾う×
一万円以上落とす×
徹夜で並ぶ×
金髪○
ピアス○ 耳に5コ
50万円以上の買い物×
ローン×
両国国技館×
日本武道館× 東京武道館ならある…
日清パワーステーション×
横浜アリーナ×
ラヴレターをもらう×
手術×
選挙の投票○
イヌネコを飼う○
一目ぼれ×
幽体離脱×
前世の記憶×
ヨガ○
OSの再インストール○
ヴォイスチャット○
先生に殴られる○ 中学の体育教師に出席簿でパコーンと
廊下に立たされる○
徒競走で一位○ 小1で一回だけ…
リレーの選手×
メルヴィル× って何?と思ってたらはてなワードに!ビバはてな
妊婦に席をゆずる×
他人の子どもをしかる×
20過ぎてしらふで転ぶ○ え?普通にあるよね?
コスプレ○ 看護婦さん
ジャケ買い○ 本なら
同棲○
ストリート誌に載る×
2メートル以上の高さから落ちる×
ものもらい○
学級委員長○ 小学生のとき
ちばあきお○ キャプテン
ちばてつや○ あしたのジョー
岡崎京子○ ほとんど読んでる
南Q太○ さよならみどりちゃん
恋人が外国人×
治験×

けっこう人によってちがうっぽいのが面白いね。。。
皆もやってみて!


読んだ本。

日本の名随筆 (別巻58) 着物

日本の名随筆 (別巻58) 着物

★★★
鶴見和子さんが選んだきものにまつわる随筆集です。
岡部伊都子さんの文章がやばい!
昔の日本人は、ものすごく美しい日本語を書いたのですね…。もううっとり。
(やばい、とか言ってる場合じゃないよ!でもやばい!)