ひねもすのたり。

ひま…。
ジムに行かないと、こんなにも暇…。
今週一週間はいつも不義理をしているおともだちと遊ぼう!と思って
めずらしくお誘いとかにもホイホイのってみてるけど、
自分の中で、結構練習したいモードになってたところなので、遊んでてもなんか落ち着かない。


今日は雨が降っていたので一日おうちでボヘーッとしてました。
はあ、夜勤行ってきます。。。


読んだ本。

やる気がないので本のセレクトもゆるーい感じに…。

夜ふけのなわとび

夜ふけのなわとび

★★☆☆☆
林真理子の文春エッセイはずうっと読んでいるので、おもしろいかどうかじゃなく、
読むと決まっているものなのです。
「美人は同性の友人にはかわいそうなほど気を使う」
「一度美人どうしで気を使わずに会話しているところを盗聴したい」
うんうんうんうん!ほんとにそう!
美人って大変…。女子社会では、ほんとにきれいな子って生きにくいのです。
顔はきれいだけど、性格は親しみやすくてあほなんですよ、的なアピールぶりは
もうこっちが見ていて痛々しいほどです。
きっと小さい頃からいじめられがちでそうなっていくんやろうなーって。
世の中で一番得をしているのは、雰囲気でかわいく見せてる妹系キャラ(計算)だと思う…。
アイはそんな子嫌いやけどね!ふんだ。
(昔痛い目にあったことがあるので、金輪際妹系には気を許さない!)
(女子校出身者に多いですよ!<偏見)


こんにちわ!赤ちゃん―yoshimotobanana.com〈4〉 (新潮文庫)

こんにちわ!赤ちゃん―yoshimotobanana.com〈4〉 (新潮文庫)

★★☆☆☆
よしもとばななの日記。
ついにお子さんが生まれました!38歳で出産かあ、なんかすごいな。
夜勤中に読んでたら、前の席にいたイソ♂(九州男児)が「え、ちょっと、何読んどるとー?!」とびびってた。
タイトルがタイトルなので…。いやいや、出来てないから!


ふたつとも★☆☆☆☆
主人公の名前が気になる…!

mixiで見つけた、なかなか興味深い記事。

「バキ」の勝利の法則

  • でかい方が負ける
  • 若い方が負ける
  • 先に攻めると負ける
  • ダメージの小さい方が負ける
  • 回想シーンの短い方が負ける
  • 範馬には負ける
  • ムエタイは負ける
  • 本部も負ける

ちょっと面白いなあ。
(ただ、この法則の中の「範馬には負ける」をおさえておけばあとは必要ない気も…。)
「バキ」は幼年期編までしか読んでないのですが、
すでに強さのインフレ化は大変なことになっているのでこの先もちょっと目が離せません。