湯治、そして変なおっさんに頭なでられた件。

菜の花パスタ。

クロ♀とラクーアでごはん食べて、スパで湯治。
ごはんはnewsDELIで軽く食べたんやけど、ここ好きじゃないなあ。
ものすごく落ち着かない狭い席に通されるし、店員はわめきながらウロウロするし、
味は不味いくせに堂々と金取るし、なんかこういう
「ちょっとお洒落っぽくしとけばいいんでしょ」みたいなお店、きらい。
すべてが中途半端で、客を舐めてる感じ。
なんていうのかなー同じような店でも、気にならない店はいっぱいあるのに。
じゃあ入らなきゃいいんですけどね、入ろうって言ったのは自分なので、
ここで怒ったらクロ♀に悪いと思って不機嫌にならないように努力しなきゃいけなくてそれもまた大変だった。
胃もたれてもいいから一蘭にすればよかった。
もういっそ、スタバのがまだよかった…。
でもなにがそんなにいけなかったのかなあ、うまく説明できない。
画像は食べたパスタ。餌。


で、スパ・ラクーアはあいかわらず大好き。
やっぱり露天が塩素くさくてピリピリするけど、ここは激癒し空間ですな。
お風呂とサウナとバーデ(温度の高い部屋)でうだうだして、腰の痛みも嘘みたいに無くなったよ。
やっぱり体を温めるのが腰にいいみたい。
明日になったらきっとまた腰痛が復活するので、毎日通いたいくらいだ!
 浴後はコーヒー牛乳でシメ!


ほかほかになって、丸の内線の後楽園駅で電車を待っていたら、
金髪の変なおっさんがアイの前にたってじーっとこっちを見てるのです。ガン見。
「なんだコラ!」と言う感じで睨み返してみたら、
ちょっと変な感じの人っぽいのでやばい!と目をそらし(気弱)、
軽く場所移動したらその人もホームを歩いていってしまったので、
ちょっとホッとしてそのままそのおっさんおのことは忘れてたのです。
で、電車に乗ってクロとお喋りをしてたら、ななめうしろに立ってる人が妙にアイの持ってる鞄に触れてくるので、
いけない!ここは犯罪都市東京!鞄の中身を守らなきゃ!と思いトートの口をしめていたら、
そのななめうしろの人が突然アイの頭をなでてきたのです!ポンッって!
びっくりして顔を見たら、さっきのへんな金髪のおっさん!!
い、いつの間に隣に!そしてなぜ頭をなでる!!
アイもね、やっぱ見ず知らずの人に頭なでられるのとかはかなり不快なわけですよ。
もちろん見ず知らずの若い子(オカジュン似)とかが、ポンッてなでてくれるなら
まあちょっとはいいかな?でも恥ずかしいなキャーって感じなんですが、
見ず知らずのちょっとおかしい金髪のおっさん(しかもさっきこっちをガン見してきた)に
突然頭をなでられたりするのは激不快なわけですよ。
ものすごくびっくして、ぎゃあ!と逃げるアイ。
車内のリーマンをかきわけ、車両のいちばん端っこまで移動。
ふりむいたら、うわ、こっち見てる!こっち見てるよ!
車内の注目を軽く集めつつ、「やばい!こわい!ありえへん!」と叫びながら、
隣の車両に移動。
池袋につくまでびくびくしっぱなしでした。
そのおっさんも池袋で降りたので、帰宅するまでの道のりは、もうキョロキョロしすぎで、
信号待ち中に隣にいたカップルのアクションが大きいのにビク!
後ろから歩いてきた女の子のヒールのカツカツいう音にビク!
クロにも「今アイの後ろに立たないで…びっくりして殴ってしまうかも」と
ゴルゴ13みたいなことを口走りあきれられていました。
でもほんまに恐かった…!今思い出してもどきどき。
せっかくのラクーアでの癒し効果はすでにゼロに…。はあ疲れた。


帰宅して見たDVD。

壬生義士伝 [DVD]

壬生義士伝 [DVD]

★★★★☆
な、泣けた…。
中井貴一の演技はすごいなあ。
南部武士として死ね…と言われて、でも死にたくないところとか、もう無理!
涙で画面が見えない!うわーん!