おかいもの♪

冷え〜冷え〜!

今日のごはん。
PASTA DEL SOLで、サーモンとイクラの冷製スパゲッチ。大盛り。
オリーブオイルたっぷりで、血液サラサラ! たぶんね。
ほんとはこの間ヒラコさん♀に教えてもらった地下にあるパスタ屋さんに行こうと思ってたんだけど、
昼過ぎに行ったのにものすごく並んでいたので、萎えてPASTA DEL SOL。
ここだって美味しいのに、どうして空いてるのかなあ…。


昼間はおかいもの。
そうけんが試合用にとラッシュガードを買ってくれました★
ありがとう…!ちょっと派手だけど試合で着るよ。そしてダイビング時に海でも着まわすよ。


あとは、ジム用バッグの新しいのがほしくて、レスポで見つくろう。
アホっぽい柄のがほしくて、
 この柄とか、  この柄とかがよかったんだけど、
残念ながら大きめのバッグが無かったので、わりと無難な柄で手を打ちました。
頭の悪そうな柄がボンボン入ったかばんってかわいいなあ、と最近思う。
ちょっとアホっぽさは足りないけど、大きいかばんが買えたので、これですねあてをかばんにしまえます。
今までは皮のすねあては大きすぎてかばんに入らず、生のままぶら下げてジムに通っていたのです。
このあいだは池袋で外人に囲まれ、すねあてを指差して「Fighter girl!」と囃したてられたりもしたのです。
むかつきつつも「Girl」と言われたことに頬が緩む、微妙なお年頃です。
それにしても外人はさすがにFの発音がよかった。



読んだ本。

痕跡 (下) (講談社文庫)

痕跡 (下) (講談社文庫)

面白かったー!はやく次作が読みたいなあ。
ジョディ・フォスター主演で、4作目の『真犯人 (講談社文庫)』が映画化されるみたい。
マリーノ警部は、ブルース・ウィリスでお願いします!
ベントンは…リチャード・ギアあたりかな〜。

日出処の天子 (第5巻) (白泉社文庫)

日出処の天子 (第5巻) (白泉社文庫)

8巻まで。これで読了ー。
後半はなんてゆうかものすごい隠微で濃ゆい世界だった…。
厩戸王子が手淫にふけったり、毛人とチューしたりします。