小確幸。

【今日は早番】 10時出社だったので朝からのんびり。
ねぎシヴァにもひなたぼっこをさせることができて幸せ。


懸案だった冬小物(マフラー・毛糸の帽子など)をやっと天袋から出してきて、あたたかさが飛躍的にアップしました!ああああったかいよー毛糸の帽子かぶるだけですんごいあったかいよー!もうね、今までのコートオンリーな自分はなんだったのかと。マフラー帽子無しで何が防寒かと。あとは指先が寒いので、今さらだけどミトン型の手袋が欲しくなりました。あと、ポッケにカイロとか入れたら良いかもしれない!


来年度から月に数回、土日のどっちかを休めることになりました。嬉〜!
来週の研修事前課題の出来もちょっと褒められちゃった。
そしてランニング部の駅伝メンバーもほぼ決定。
いいことばっかりじゃないけど、いいことがあるとちょっとうれしいので、やっぱりいいことってすごいなって思った。



今日のごはん。

  • 朝ごはん
    • 鶏雑炊
  • 昼ごはん(お弁当)
    • 舞茸ごはん
    • コロッケ
    • 小松菜エリンギ炒め
    • みかん
  • 夜ごはん(なか卯
  • おやつ
    • レモンバウム(無印)

 人生初なか卯
「♪なか卯でごはんをたべよう〜なかウッ!」っていう曲がずっと店内に流れてた。
うちの裏にあったうどん屋さんがつぶれてなか卯になったときはアホかと思いましたが、あんのじょう、店内ガラガラで、貸切でした。なか卯貸切。なかウッ!