世界選手権開幕〜!

ワールド始まったあああああ!!
今日はペアSPの放映!

ペア SP結果

1位 張丹/張昊 中国 74.36
2位 アリオナ・サフチェンコ/ロビン・ショルコウィー ドイツ 72.00
3位 川口悠子アレクサンドル・スミルノフ ロシア 71.42
4位 ジェシカ・デュベ/ブライスダヴィソン カナダ 68.66
5位 クィン・パン/ジャン・トン 中国 67.87
10位 井上怜奈/ジョン・ボルドウィン アメリ 53.83

久々にペア見たな〜。SP見たのは今季初かも!
今季の開催地がスウェーデンなので、同じヨーロッパのドイツペアを優勝させたいんだろうなーという雰囲気ぷんぷんの中、神演技で首位に躍り出た張ペア!
でもなんとなーく得点に地元上げがでかそうな気配です。ヨーロッパ勢にライバルが少ない女子はともかく、男子の高橋くんは大丈夫かな?!


 サフチェンコさんの衣装がジョジョっぽい!


 張&張コンビはノーミスで凄みのある演技でした!


あしたはペアFSと、そして女子SP…!
公式練習の様子を見ると、ヨナちゃんが腰痛そうに顔をしかめたりしていて気の毒…。
安藤さんはSPを昨シーズンのプログラムに変更したみたい。調子悪そう。。
真央ちゃんの3F+3Loがすっぽ抜けませんように! ヨナちゃん・安藤さんもいい演技が出来ますように!