コツバン。

【今日は遅番】 貞子の誕生日!
午前中は法務局@九段下。毎月家賃を払いにいくの、もういい加減しんどいわー。


8月から働く課が、5課に決定…。誰に聞いても「いじわる女性社員が多いキツい課」との印象。ど、どうしよう!
でも「ウチの主任たちよりはマシだよ」ていう人もいたので、それなら上手くやっていけるかな♪♪


読んだ。

かわいいからだ (幻冬舎文庫)

かわいいからだ (幻冬舎文庫)

占いで「骨盤がゆがんでいる」と言われたのを気にして骨盤モノの本を…。
人間の骨盤は動いていて、周期的にゆるんだり閉まったりを繰り返しているのだそうです。
ゆるんでる時期→家でまったり、閉じている時期→外で活動、が良いらしい。フムフム。



今日のごはん。
 仕事帰りに一蘭でラーメン♪
チャーシュー追加で頼んだのに、全然増えてない!半ライスも注文したのに来ない!とプリプリ怒っていたら、あわてた店員さんがお詫びに、とチャーシューを5枚も(!)持って来てくれたので結果的にはホクホク☆
チャーシュー麺になった!嬉!