あわわわわ!

エリック杯。男女SP。


<男子SP>

  • SP1位:パトリック・チャン。SP「タンゴ・デ・ロス・エクシラドス」。3A、3F+3T、3Lz。ピュア・タンゴ!繋ぎ満載プロ!常に何かしら振り付けがあって、ただ滑ってるだけの時間ゼロじゃない?引退したバトル路線を引き継ぐきれいな足元&大げさでない上品な表現力!キスクラではあいかわらず寄り目が気になるw
  • SP2位:小塚崇彦。SP「Take5」。3Lz+3T、3A、3F。村主さんが前に滑った曲。こづverは、さわやかジャズ!ジャンプノーミス(しかもめちゃキレイ!)なのに、スピンで転倒てw それにしても、こづのジャンプがここまで安定するとは…!織田くんやばし! 足元はチャンと同じくらいなめらかだけど、上半身の動きで負けちゃった感?
  • SP3位:ブライアン・ジュベール。SP「Rise」。1F(コンボ抜け)、3A、3Lz。まず、変衣装にびっくり!アミアミで北斗の拳を変にしたような衣装wwwwなんだこれwでも似合ってるw ジャンプの調整が遅れてるのかな? 放映が表現力のあるパトリック・チャンの後だったので、ジュベ様の踊れなさが引き立つわw でも好き…この無骨さが好き…!


<女子SP>

  • SP1位:ジョアニー・ロシェット。SP「サマータイム」。2A、3F(転倒コンボ抜け)、3Lz。柔軟性が無いほうなのに、やわらかくエレガントに見せるのはさすが!衣装は大人のショッキングピンク
  • SP2位:浅田真央・SP「月の光」。3F+1Lo、2Lz、2A。新プロお披露目!細いからだにブルーの衣装がちょう似合う!全体的に静かな雰囲気。印象に残りづらい感じ?だけど、滑り込めばじわじわ良くなってくる気がします。(昨季のラベンダーが神プロすぎたのでちょっと比較してしまう…)今季のスピンは仰向けキャメル(ハーディング・キャメル)や、頭を抱えてのアップライトなど、かなり個性的なものが多くてすてき!ジャンプはガビーンすぎる結果だったけど、Lzのエッジは強制完了?のようだし、あとはシーズン後半に向けて調子を上げてくれればそれで良いです。。フリーの3A+2T(片手あげ)を楽しみに!
  • SP3位:キャロライン・ジャン。SP「ラ・バヤデール」。3F+3T、3Lo。痛恨の2A抜け!キャロちゃんはスピードが遅すぎるんだよ!毎回、2Aの前は止まりそうになってるもん。。でもやっぱこのプロすき☆姪っ子のバレエの発表会を見に来た気分になれます♪
  • SP4位:ベアトリサ・リャン。SP「魔法使いの弟子」。3F、3Lz?(転倒コンボ抜け)、2A。ちょうかわいい振り付け!でもちょっと太った…?立派な太ももが泣ける><
  • PP8位:エミリー・ヒューズ。SP「I Got Rhythm」。3F(転倒)、3Lz+2T、2A。昨季欠場していたので久々のエミリー。や、痩せてる…!毎年序盤は「太った?!」とハラハラしていたのに、痩せたら痩せたでなんか心配>< コンボが回転不足?(とみどりが言ってた)なのか、点数低め!
  • SP9位:エレーネ・ゲデバニシビリ。SP「キャバレー」。1Lz+3T、2S、2A(転倒)。コンボのファーストが1回転になったけど、セカンドに3Tを咄嗟につけられるところに、ゲデちゃんのポテンシャルの高さが垣間見られます。トリノオリンピック最終グループは伊達じゃねーぜ!だいすきプロだけど、滑ってるあいだ中、ゲデちゃんの表情がしょんぼりしてたのが気になりました。やっぱこの曲はニコニコしながら元気よく滑ってほしい。。


男子は、若手の台頭が頼もしい反面、ジュベさまの調整遅れ?が気になります。ワールドにはきっちりあわせてきて欲しいorz 
女子、自爆大会でorz ロシェットもキャロちゃんもゲデちゃんも、ま、真央ちゃんまで…!!!
あしたのFSは皆ミス無しの、神大会になりますように!

 真央ちゃん新衣装。長袖かわいい!


 ジュベ様の変衣装w 振り付けもw


 恍惚のパトリック。