ゲツマツ。

★遅番。
忙しかった…!終業間際にだれもやる人がいない案件を引き受けたせいで残業。帰宅は0時越え…><
でもえらい!わたしえらい!


★悪いことしたバイトくん(18)を叱ったんだけど、ちょう難しい…!
あんまりキーキー言って、うっせーババア、とか逆切れされたら泣いてしまうし、逆切れされなくてもうるせーなーみたいな顔されたらそれはそれで悲しいし、でも言うときは言わなきゃ、なめられてしまう、お肌ピチピチ青二才め、なめんなよ、ババアなめんなよ…とグルグルいろんなことを考えながら対峙して、結局、
「だめですよ〜、もうやっちゃいけませんよお」みたいなアホっぽいお小言になってしまったorz
ババアっぽくなく叱るのって、むずかしいね!


★お昼は家でチキンラーメン。ふと食べたくなって、5年ぶりくらいに買ってきたんだけど、最近のチキンラーメン、乾麺部分にくぼみ(黄身部分と白身部分にわかれているすぐれもの、その名も「Wたまごポケット」!)があって、そこに卵を落とすようになってるのね!白身部分を狙って熱湯をまわしかけて、蓋をして3分でできあがり!
 すぐオイシイ!すごくオイシイ!