今季イチオシ!(女子SP)

恒例の世界選手権前企画!今季のアイボン注目プロをご紹介します!


★女子SP編。

  • キム・ヨナ(韓国) SP「死の舞踏」 女子SPの今季一番すきなプロはやっぱりコレ!オフアイスでのスタンドプレーや、不自然な高得点は気に入らないけど、スケーターとしてはやっぱり良い選手だと思います!ヨナちゃんは、ビシ!ビシ!ってひとつひとつのポーズを決めるのが上手で、ハマるとすごいプロになるんだな〜。昨季みたいにハズすとかなりきついけどw

 3F+3T、3Lz、2A(転ぼうがすっぽ抜けようが高得点が出るこの流れは続くのかな…?!)

  • 安藤美姫(日本) SP「SAYURIより『会長さんのワルツ』」 今季はなにげに調子が良さそうな安藤さんにも期待…!SP、最初は大人しい曲であんまりイメージあわない?と思ったんだけど、しっとり大人っぽい演技で、安藤さんのナイーブな表現がしっくりはまった良プロです。

 3Lz+3Lo、3F、2A(コンビネーションジャンプ、3+3でくるかな〜どうかな〜!)

  • エレーネ・ゲデバニシビリグルジア) SP「キャバレー」 昨季も選んだゲデちゃんのキャバレー、今季も持ち越し♪ ポテンシャルは世界トップクラスなんだけど、なかなか覚醒しないゲデちゃん…世界ジュニア(SP1位!)の構成が成功すれば、ワールドでも最終グループ入りできると思う!がんばってーーー!

 3Lz、3T+3T、2A(衣装デザインがちょっとかわって、胸元がシースルーになってることに抗議したいw)


ミライ・ナガスチャップリン・メドレー)、キャロライン・ジャン(ラ・パヤデール)もすてきSPなんだけど…ワールド不参加なので…orz



ヨナちゃんの妨害発言続報。
「選手守れ!」抗議殺到 金妍児妨害報道を日本スケート連盟否定
うわ、すごい…スケートファンの声が連盟を動かしたw あ、もちろんわたしは抗議電話とか、してません、してませんよ!
でも本当、こんな言いがかりみたいな非難にはきちんと否定コメントを出さないといけない、とは思います。


韓国連盟にキム・ヨナの事情聴取を要求…日本スケート連盟
世界選手権前にスッキリ片付くと良いんだけど…さすがにそれは無理かな…。