すいとんマブい!

★今日は遅番。

  • Newスーパーマリオ、CM見てたら欲しくなった。オセロの白いほうの人がやってるやつ。楽しそう!
  • 昔はマリオをジャンプさせるとき、コントローラーも一緒にジャンプ!とかすると、バカにされたものですが、今はWiiコントローラーで一緒にジャンプ!がデフォやもんなあ。時代がわたしに追いついてきた…!!
  • 出社したらわたしのIDがアカウントロックされてて、メールもフォーラムも見られない…戦力外w
  • というわけで今日は一日チャラチャラしてました。端末使えないんじゃ仕方ない!
  • 帰りの電車の隣にすわった人が、ケホケホ咳をしていたのでアイムナーバス。帰宅してすぐ手洗いうがい。
  • 夜中のガンダムタイム。34話・35話。ついにララァ登場。もっとピュアな巫女系かと思ったら、意外にもあだっぽい、女を感じさせる雰囲気…
  • シャアとアムロ、初めて顔をあわせたのね…!(しかもシャアはアムロガンダムパイロットって知らないのね!
  • カムランはもっと評価されるべき。エリートな優男なのに半泣きでギリギリまで体張って…良い男じゃないですか〜。。
  • それにしてもスレッガーさんが突然しゃしゃり出てきてミライさんを平手打ちとか、今のアニメだったら暴力的表現として(笑)問題視されそう
  • ソロモン攻略。ガンダムガンタンクガンキャノン、Gファイター発進。自分だったらガンタンクだけはいやだなぁ…
  • とか思ってたら、ガンタンク搭乗中のハヤト負傷…!ハヤト死んじゃうの?死んじゃうの?
  • ララァとシャアのこのただならぬ雰囲気は何?!これはできてる…!


★今日のごはん。
 海鮮鍋!
鮭・鱈・蟹・つみれ・白菜・すいとん・しめじ・人参・お揚げさん入り。魚介系のみでおいしい出汁→雑炊ウハウハ!という予定だったんだけど、何となくボリューム不足で、途中で痛恨の鶏肉投入。