エキシビション。

★今日はお休み。

  • 昨夜変な時間にたっぷり寝たせいで、でんでんねむれまてん・・
  • なんかおなかまですいてきた・・・
  • 眠れないまま早朝からおみそしるを作る。今日の具は、大根と白菜とえのき茸と豚肉!
  • 午後からやっとエキシビションを見る。安藤さんのレイクイエム、SPよりエキシで見るほうがずっと良い。真央ちゃんの鐘もそうだけど、荘厳な、どこか巫女っぽいこんなプロを滑りこなすなんて本当にすごい表現力!しかもふたりともジャンプだってすごいんだから、日本女子のすごさがわかるというもの。。
  • パトリック・チャン。コンパルソリー的な動きを入れて「滑りが見せ場!」にしたかったのかもだけど会場シーン。歓声があがるのはがんばって跳んだジャンプ部分という皮肉。最大の見せ場は風船だった。。謙虚にジャンプをがんばって、もうちょっと年をとったら沸かせる選手になるかもね(上から目線
  • 真央ちゃんのカプリース、やっぱいいわ〜。解説の八木沼さんもめずらしく饒舌!衣装もすごくカワイイ!真央ちゃんのここ数年のエキシはぜんぶ素敵プロ。来季もたのしみ!
  • プルシェンコはもう…本当に、エキシでさえ王者が誰かをはっきりさせたと思う。戻ってきて、今のだめだめフィギュア界に喝を入れてくれただけでありがたいです、ナムナム。
  • ミライちゃんはSPからエキシまで、本人の持つかわいらしさ、さわやかさを発揮しまくりな五輪だった。これから少しづつ大人になって、色んな曲調に挑戦して、表現の幅を広げていくんだろうな。個人的にはそんなミライちゃんもみたいし、このままかわいい路線のままでいてほしい気もするけど。
  • ダンジャン&ハオジャン、フリーの張くんの涙を思い出してじーんときた。しっとりプロもこの2人が滑るとあっさり味になって、でも最近のコッテリが高評価!って何かちがうんじゃないかな〜と思ったり。
  • ランビエールは現役当時の毒気みたいなのが抜けて、ちょっと物足りないな〜。もうフラメンコ以上のプロを作るのは難しいのかも…。あんな素敵な代表作があるっていうのは素晴らしいけど、結構大変でもあるな。。
  • でも格好いいんだけどね!>ランビ
  • 美人じゃなくても髪を巻いて堂々と美人ぽく振舞っていると、何だかすごい美人に見えてくるな。メリル・デービスちゃん見てて気づいた。
  • ヨナちゃんはエキシでも死の舞踏とか007みたいなの滑れば良いのにね。今日のだと、トリノの荒川さんのエキシと比べてしまってちょっと残念な感じ…。荒川さんのときはイナバウアーでものすごい沸いたのに。まあカナダの観客は全体的にカナダ人にしか歓声あげてないけど。
  • 申雪&趙宏博ペアは大歓声!冷たいカナダの観客も沸かざるを得ない貫禄の滑り。金メダリストのオーラがビンビンに出てるな〜。
  • ヴァーチュー&モイヤ、これは良いエキシ!バレリーナのテッサちゃんかわいい〜。そんで、バレリーナに憧れたストリートの青年と一緒にマイケルジャクソン踊る。すてき〜!
  • フィナーレ圧巻!ペア皆でリフト!真央ちゃんはスパイラル!テッサちゃん、チュチュ脱いでスパッツになってもかわいい〜!
  • ムカムカしたり、つらい気持ちになったりもしたけど、そういうのも含めて五輪フィギュアをしゃぶりつくしたなw 楽しかった!
  • 夜ごはんはほうとう。デザートに苺。あまおう!
  • うちのシヴァラクのそっくりさんが載ってる…!盗撮された?!ていうくらい似てる! http://pet.benesse.ne.jp/cat/sp/201002/sample.html
  • お姫様風呂・薔薇しずく、「薔薇精油のご褒美風呂 瞳とじれば ベルサイユの薔薇園」のコピーに魅かれて買ってみたけどお湯がどピンクになるところがダメだった…。http://www.kiyou-jochugiku.co.jp/products/nobopin/ohime.htm
  • 懲りずに今度は、濃密とろみを買ってみようかな!「ばら蜜のご褒美湯 煌めく潤い 濃厚蜜肌 姫美肌」やって。。 除虫菊の会社のくせにえらい浮ついたスイーツ向け商品をw
  • スキすきBATH、ごめんネBATHとか見てたらムカムカしてきた!駅でいちゃついてるカップルを目の当たりにしたときと同じ気持ち…! http://www.kiyou-jochugiku.co.jp/products/nobopin/lovelove.htm

 真央ちゃんのカプリース、曲もすてきだし衣装もかわいい!


★今日のいちご。
 アマオウ!