東西の壁。

★今日はお休み。

  • ついった上で、東西のすき焼きの違いについて盛り上がる。
  • 東のすき焼きは、割下で煮立てて作る・白菜入れることが多いらしい・麩が入らないらしい、あーりーえーへーん!
  • 西のすき焼きは、割下無し、肉は炒めてから酒醤油砂糖などで味をつける・白菜はもちろん入れない・麩は必須!
  • 東京の友達、地元の関西人たち、関西人だけどお母さんが東京の子、などなど皆でワイワイすき焼き談義に花を咲かせて楽しかったw
  • ま、西のすき焼きが一番おいしいと思うけど。仙台麩激しくオススメ!でかくて味が染みてトロトロになったらおいしいよ〜!! 
  • ちなみに、肉じゃがも東西で豚or牛と違いがあるらしい。。


★今日のごはん。
 すき焼きじゃないけどw
炒め物(豚肉にんにく醤油漬け・ピーマン・人参・しめじ)、トマト、ロールキャベツ、玄米+白米。
ロールキャベツはキャンベルのミネストローネで煮た。