勤勉。

★今日はお休み。

  • イカ切ったよーと起こされたので早起き。この3日間でスイカを丸1個食べた!甘くて大きい良いスイカだった!
  • そして二度寝したーーーーorz
  • 伏せておいた読みかけ本の、背表紙の角部分を枕にすると具合が良いことにきづいた聡明なねぎさん。変顔でウトウトw

   

  • 重い腰をあげてピアノの練習をはじめてみたけど、「いつか王子様が」に出てくるA7+5が考えても調べてもわからなくてキーとなったので中断。ジャズワルツとか、リズム感のないわたしにはほんまにキツイ><
  • 泣いていても始まらないので伴奏本は後まわしにして、他の曲からやろう。昨日褒められたハノンからやろう。。
  • コード問題解決!A7+5はA7augのことなんだそうです。5度の音を半音あげるので、ラド#ファソ、になるのだそうです。
  • よるごはん。豚しゃぶ大根おろしのせ、蒸し茄子、ほうれん草とベーコンとエリンギ炒め、明太子、十穀米。

    昨日の献立と似てるのは気のせい。

  • 夜のおやつに、ねんりん家の焼き芋マロンバウム。

    おいしいのう、おいしいのう…(あまりの感動にはだしのゲン

  • 夜はイラストレーターのおべんきょう。会社で使ってるオリジナルキャラの夏バージョンを作らなきゃいけないのをずっと先送りにしてましたw ベジェ曲線、素人がなんとなく使ってるレベルなので間があくとそっこうで忘れるわ〜><
  • エクセルもイラストレーターもフォトショップも、ちゃんと教わったことはなくて、なんとなくさわって覚えてる感じだけど、今はなんでもネットで検索したらだいたいわかるので助かってる。大事なことはほとんどネットで教わった。。


★読んだ。

ηなのに夢のよう (講談社ノベルス)

ηなのに夢のよう (講談社ノベルス)

わたしのきらいな「ペットが死ぬシーン」が何の断りもなく挿入されててあせるわ〜。人が死にまくるミステリは好んで読むのに、動物が死ぬのは本当に苦手…