ジム日記。

全日本キックのライト級トーナメントがもうすぐなので楽しみ!
ヴァシコバさんに続いて山本真弘まで参戦なんて…ああもう大変です。 絶対見にいかないと〜。
熱い気持ちのまま夜はジム。
入門、初級、マススパ、自主トレ。


クラスではタカダさんとオハラさんにミットをもってもらえてラッキーでした。
やっぱり上手な男性にミットを持ってもらうと、パンチもキックも打ちやすいし、
いっぱい声をかけてもらえるので、楽しくミット打ちができます。
アドバイスもらえたり、たまには褒めてもらえたりして気分もいいしさ。
ホストクラブにはまるマダムはこんな気持ちか…?!


マススパ。今日も人が多かったけど、マススパの軽軽量級と女子はそんなでもなかったので
楽しくスパーできた。
パンチスパー のときに、コバヤシ先生に「もっと出入りを速く!」と言われて
その通りにやってみたら、無我夢中で出したワンツーがカワサキさんの顎にヒット。
あんなにスパーン!とパンチが入ったのは初めて。
で、怖くなって謝ってしまい、コバヤシ先生に怒られる。
うーん、でも試合に出たらあんなパンチを入れたり入れられたりするのかーと思うと
めっちゃ怖くなったよ…。
しかもそのパンチでカワサキさんのスイッチが入ったらしく、
鋭いミドルをおなかにいっぱいもらってしまう。
もちろん後に残るような痛みではないし、怪我をするような強さではないので、
そのくらいでスパーができるようにならないとあかんのはわかってるんやけど…。
でも痛いし怖いしで、びびりまくって消極的になってしまったところが今日の反省点。


性格的にも確実にむいてないのに、なんでこんなに練習してるんやろう…。
そしてこんなに痛くて怖くて嫌になるのに、なんでキックはこんなに楽しいのかねえ。