ジム日記。

マススパ、自主トレ。


今日のマススパは人もまあそんなに多くなくて、いっぱいできてよかったなー。
パンチのガードが下がらないように、あとキックのカットに気をつける。
考えておいたコンビネーションはあんまり試せなかった。もういっぱいいっぱいで。
なんか最近、動きも鈍いし、疲れやすい気が…体重を落としたせいかなー?
でもそんなに痩せてるわけでもないしなあ(涙)。
体重はそのままで、筋肉量を増やしていけるように頑張ろう。ぷよぷよやしね。
あと、水分をもっと取ること!


自主トレもスパー中心で。
最近、追い込みミットをやってないけど、
相手がいるときはスパーや受け返しをやったほうがいいのかもしれない。
追い込みは自分ひとりでもサンドバッグとかでできるしな。
はじめてヘッドギアをつけてスパーをしてみた。
なんかボンバーマンみたいで楽しかったけど、
ヘッドギアをつけていると、怪我が少ないけど、脳へのダメージが大きくなりがちなんやって。
ヘッドギアをしてるから強く殴ってもらってもだいじょうぶ、というのはちょっと違うらしい。
ヘッドギアをつけていてもちゃんとガードをすること。