父兄です。(写真日記着物)

今日はそうけんの卒業式!
父兄として、アイも卒業式に出席してきました。
ひさびさのきもの。


できるだけ盛装っぽくしたくて、アイの勝負きもの、緑色の縮緬を着ました。
帯も豆千代で思い切って買った紅色のなごや帯。
半襟・足袋も白にしたら、アラ盛装っぽい!


多分見る人が見たら、随分ひどいなんちゃって盛装やったと思うけど、
まあそうジロジロ見られることもなかったのでよしとしよう!
最近の卒業式の袴姿とかも、すごくキッチュなコスプレみたいな娘っこがいっぱいやったしな〜。
でも袴や振袖をいっぱい見られて、アイ的にも楽しかった〜。
紅型のきものに緑色の袴が可愛かった。


式の後に、そうけんとそうけんママとでリーガロイヤルでお茶して帰宅。
そうけん、卒業おめでとー!