ジム日記。

クラス前に自主トレ、入門クラス。
脛の負傷のため、初級クラスには出ないで帰る。
初級クラスになるとフリーの受け返しとかがあるから、
右足が使えないと相手に迷惑なのでね。
入門のときは「左足だけで」とお願いして受け返しをしてもらいました。


自主トレは、そうけんとパンチのみの受け返し。
そうけんはどちらかというとアウトボクサーでカウンターをとるタイプなんやけど、
今日はわざとゴリゴリに押してきてくれたので、ガチンコファイターに馴れるための練習。
足を使ってまわりながらよけたり、
相手の突進にあわせて一旦引いて自分の距離にしてからパンチを返したり。
距離を意識しながら動くのは難しいなあ。
ミット相手でもなかなかうまく自分の距離が取れないもんなー。
どうもアイボンは距離が近すぎるらしい…。
頑張ろう頑張ろうと思うと前に出てしまって距離がつまるのです。
疲れたけど、いつものそうけんを相手にするよりは手ごたえがあってよかった。
だって、いつもはヒョイヒョイよけられて、かすりもしないんやもん。
リーチの長いアウトボクサーっていやーね。
はじめの一歩でいうと、宮田くんタイプです。時々間柴になります。