いそがしい一日。

朝から妙心寺でおじいちゃんの四十九日。
お墓も新しく建てたので、墓石に魂を込める(?)儀式もやりました。
寒かったけど、仏教のこととかよくわからないので興味津々。


夜は、高校時代のともだちと会う。
まりこ♀、トウドウ♀、あべま♀と4人で梅田でごはん。
まりことトウドウ行きつけの居酒屋へ。
「ここはいつ来ても空いてるねん」の言葉通り、ガラガラ・・・。
梅田から歩いてすぐやのに、味も悪くなかったし、お店の雰囲気もいいのに、なんでやろう。
夏にフランス旅行しよう!ともりあがる。実現するかはわからへんけど…。


今年から一人暮らしを始めたまりこの家に泊まる。
実家に「まりこの家に泊まります」とわざわざ電話を入れて
「明日は何時に帰ってくるの?!」とか聞かれたりするのも新鮮。めんどくさいけど。
まりこの家は、かなり広くて(12畳!)、家賃は東京ではありえへん安さ。
大阪といえども、やっぱ東京より全然安いみたいです。いいなあ。