金閣寺へ。

一昨日は夜行バスで全然眠れなかったし、昨日は朝方までまりこ♀の家でお喋りしてたので、
眠くてフラフラしながら帰宅。
昼過ぎまで寝てから、あらためてあべま♀と待ち合わせ。ふたりで金閣寺へ。
今回の帰省中に、ご朱印をいっぱい集めようと思って。
なんで今さら金閣寺かというと、「金閣寺で売ってるご朱印帳はピンク色」という情報を得たからなのであります。
(しかもソースはやっぱりmixi
ピンク色のご朱印帳、欲しい〜!!
ちょうど、お寺と神社を分けて集めなおしたいと思ってたところやったしね。
 どーん。きんぴかです。
金閣寺はあまり好きではないお寺のひとつ。
そうけん♂は、金閣寺は池もあるし、住むにはもってこいの寺だと言うけど、うーーーん。
まあアイが住むなら金閣寺じゃなくて、高台寺とかがいいかな。
アイはもう何年もまえに一度来たっきり、あべまは初金閣なので、ふたりで観光客気分で散策。
そしてありました!ピンクのご朱印帳!
 やばい!すごいかわいい!
しかも、金閣寺ご朱印係さんはものすごい字が上手くて、ご朱印的にもかなりレベルが高いです。
お気に入りのご朱印のひとつになりました★
 「北山殿」こっちが基本のご朱印
 「石不動明王」本堂にある空海作の不動明王像から。これもいい!