カレー劇場。

きのうの激まずカレーは、そうけん♂の手により
美味しいキーマカレーに生まれ変わりました!
合い挽き肉と、オクラと、ピーマンと、炒めタマネギを追加して煮込むこと数時間、
昨日のカレーがベースとは思えないほど美味しくて、おかわり!
昨日の失敗の原因は、ちょっと水が多かったことと、
炒めタマネギの炒め時間と量が足りなかったことにあるようです。
タマネギは炒めれば炒めるほど美味しくなるんですって。
そして炒めタマネギを入れればたいていのものは美味しくなるんですって。
そういえばそうけんはいつも黙々と30分〜1時間かけてタマネギを炒めます。
めんどくさいので絶対無理…アイは3分くらいサッと炒めて終わりです。。。