副作用?!そして素敵美容師さん。

ヒツジがびっしり。

画像は上司のウツミさん♂のおみやげ。
ニュージーランドのヒツジのかたちのチョコレート。
やばい!かわいい〜!


サプリを飲み始めてから、夜勤中に左胸のあたりに痛みが走ることが時々あって、
なにこれもしかしてコエンザイムの副作用?!とドキドキびびっていたのです。
左胸…心臓?!心臓が痛いの?!とちょっとパニックに。
ネットで調べてみてもコエンザイムには副作用はないです、って書いてあるし、
でもコエンザイムって元々心筋梗塞の薬に使われてたっていうからやっぱり
アイのこのチキンな心臓に負担がかかってるんじゃあ…とかなり不安がっていました。
で、今日ちょっと気付いたんですが、これって心臓じゃなくてアバラの痛みかも…。
この間アバラにヒビが入ったときもこんな感じの痛みだったよ確か…。
そう思ってみると、笑うと痛かったり、息を吸うと痛かったりで、これ絶対アバラやってるな、
と今頃になって気付いたのでした。
原因は不明。というか多分前回のヒビが再発?したっぽい。
ガーーーーーーン!
また怪我!
ちなみにそうけん♂の意見は「プラシーボじゃない?コエンザイム飲んでるっていう意識が痛みを云々」。
自分でもまだよくわからないのでもうちょっと様子を見るつもりです。


今日は夜勤明けで美容院へ。
担当の美容師さん♀(今度生まれてくるときはこの顔とスタイルにしてくれ!といつも思うアイ好みさん)
の顔をチラチラ観察して気付いたのですが、
今まではかわいいかわいいとしか思ってなくて、でも冷静に見てみたら
この人は激・美人ではないけど、ほわわーんとした雰囲気美人さんなのでした。
見かけは細くて可愛らしいのに、アシスタントに指示を出したり、
カラーの染まり具合をチェックしたりする様子がプロの職人!手に職!
という感じで、アイはこの美容師さんがとても好きです。
今日も3ヶ月ぶりにボワンボワンになった髪で予約も無しに現れたうえ、
「春っぽい色で、髪型はてきとー」というアイのオーダーをきっちりこなしてくれました。
アイやったら嫌やなこんな客…。


読んだ本。

非在

非在

この人の本は、なぜかいつもトリックに気付いてしまう。
読みながら「ああここでひっかけたいんやなあ」ってバレバレ。
(ふだんはほとんどのトリックを見破れず、推理物を100%楽しめるアイなのに・・・)
でも楽しく読めました!シリーズ第一作よりこっちのがまあ面白かった。