うわあ!

いつの間にかカウンタが30000HIT!
いつもありがとうございます。


さて、胸の痛みのその後です。
とりあえずコルセットで胸を固定して、
コエンザイム(まだちょっと原因として疑っている)を飲むのをやめてみました。
どっちが効いたのかはわからないけど、痛みはほぼなくなった!
現在は一日のうち、キューッと痛むのはほんの数時間〜半日くらい、となっています。
これはアバラ骨折ではなさそう…痛みの種類的には似てるんやけど…。
もしかしたら神経痛かもしれません。
アイは脛がときどき神経痛になるんやけど、その痛みにも似てるような。
でも骨じゃなかったっぽくてよかった!
これでキックの練習もじゃんじゃんばりばりです!
コエンザイムが原因かどうかはわからないままやけど、
恐くなったのでそうけん♂にあげました。
高かったのに!
まあ、これからはサプリについても自分なりに調べて飲むようにしたいと思います。
油溶性とか、気にしたことなかったし…。
↓けっこう参考になるサイト。
http://vitamin.seikatu-cb.com/index.html


読んだ本。

浮世道場

浮世道場

日本の古典レビュー&エッセイ。
古文そのままの引用部分は読みにくい、てゆうか読めない!
内容では「女重宝記」が面白かった。
江戸時代の生まれ月占いみたいなのがあって、おお5月生まれは…と見てみたら、
「五月は男よし、女貧。」と書かれていてかなりガビーンです。
貧って…確かに貧しいけどさ。
でも何?!5月生まれ女子は、一生貧しいってことかー?!
細木先生の本を立ち読みしたら、金星人のアイは今年も大殺界(しかも停止)で、
なにをやってもうまくいかないと書いてあったので、
せめて女重宝記でくらい「五月は男女ともいとよろし」みたいに書いてくれたっていいやんね。
くそう。
空中庭園

空中庭園

かくしごとをしない、という取り決めで何でも話し合う家族のはなし。
皆実は隠し事があって…というもの。
連作形式で、視点がかわると同じことでもまた違った感じで、
ええと、とにかく面白かったのです。