もくひょう。(ジム日記)

ひゅうま…。

初級クラス、マススパ、自主トレ。




久々にしっかりクラスに出る。
初級クラスでは、左ミドルを重点的に。
スイッチしないで、その場で前足を上げてミットを蹴る練習。


自主トレはカワサキさん♀とミット(3分3R)。
追い込んでもらったので、最後のRはわき腹が痛くてフラフラでした。
でも追い込みミットで汗をいっぱいかくと、充実感が違うね!


マススパクラスでフジワラくん♂が
「ただ楽しくスパーするんじゃなくて、目標を持ってとりくんでください」
みたいなことを言ってて、ほんとにそうだなあと思いました。
フジワラくんも、最初に先生になったころは若々しくて、指導とか大丈夫かなあ…
星飛雄馬の姉(明子)のようにハラハラしてたのですが、
最近はすっかり先生ぶりも板について、なんだか貫禄まで出てきたような。
(彼がただ年下だからという理由で勝手に心配。もちろん選手としては大先輩です。きゃーアイ生意気?)
あ、そうだ目標。えーと、今後の目標としては、

  • パンチの距離感(つねにつまりぎみ)
  • キックの距離感(腰がひけないように)
  • 左ミドル
  • 右足のカット
  • スピード

うわあ、まだまだいっぱいあるよ。きりがないよう。
とりあえず、できそうなことから少しづつ気をつけていきます。
まずは…右足のカットかな。