新顔紹介。

さぼさぼーず。

うちのサボテンに新顔が仲間入り。
アイはほったらかしにしてるけど、そうけん♂が植え替えや肥料など、
マメマメしく世話をしているらしく、かなりツヤツヤの良いサボテンに育っています。
うれしいな!
話しかけるといいらしいので、名前をつけました。
 この子がキトちゃん。
 そしてこの子が新入りのカリちゃん。
頑張って話しかけマッスル♪


フィギュアねた。

10月に世界のトップ招待
フィギュアスケートトリノ五輪対策として、日本スケート連盟が世界のトップ選手を招いての
「ジャパンワールドチャレンジ2005」を10月1日に開催することが19日、分かった。
日本女子は世界選手権代表の村主章枝ダイナシティ安藤美姫(愛知・中京大中京高)
荒川静香プリンスホテル)の3人が出場予定。
本格的な五輪シーズン開幕を控え、東京・東伏見アイスアリーナで男女各6人によるフリーのみを行う。
世界選手権女王のイリーナ・スルツカヤ(ロシア)らを招待する計画で、
日本選手の演技機会を増やすと同時に、
五輪でメダルを争う外国勢のプログラムや仕上がりもチェックするという。

五輪前に外国勢をチェック…なんかすごいなあ、日本スケート連盟、力はいってます。
でもどうせなら、若手もいっぱい出してあげればいいのにね。経験になるし。