今週のつっこみどころ。

亜弓さん。

ガラスの仮面。先週(「逃げた小鳥」)見忘れた。

第4話「炎の階段」
学校祭で観客の喝采を浴びたマヤは、ついに演劇を志すことを決め、劇団オンディーヌを訪ね入団を希望する。
しかしマヤには厳しい現実が突き付けられた。
天才・姫川亜弓と自分とのあまりの差に打ちのめされ、それでも捨てられない思いを月影に打ち明ける。月影は、ある場所へと、マヤを導く――。

  • 月影先生に連れられ、劇団つきかげを訪問するマヤ。稽古場に感動して思わずでんぐり返し…。
  • 今回登場した劇団つきがげの寄宿生、全員原作と別人…!
  • 特にひどいのが麗。髪型から顔から全部ちがう。
  • 得したのは泰子。えらいかわいくなってるし、痩せてる。
  • 姫川歌子は大女優のはずなのに、声優の台詞が棒読みすぎ。
  • 次回予告のナレーションは毎回かわるよう(サザエさん方式)で、今回はなんと真澄様!
  • 「次週、『限られたセリフ』。チビちゃん、君はまだ紅天女を知らない…」とか言いますよ!