グレぎみ。

妊婦と思ってなめんなよ!

腰があと一歩のところで治らないので見てもらう。
医者が「とりあえずレントゲンを」と言うのに、絶対骨には異常ないです、
と猛反発し(だってレントゲン撮ったら高くなるやん!)、
最終的には妊娠の可能性があります!とまで言って、問診のみにしてもらいました。
レントゲンを撮るのは回避できたものの、リハビリ師さんがやたらとアイのことを妊婦扱いするのに
気疲れして結果的にはプラマイゼロでした。
「腰に電気を流しますが妊娠されているかもしれないとのことなので緩めに流しますね」
(全然ゆるすぎ!MAXでやってくださいMAXで!)
「腰をマッサージしますが、妊娠されているかもしれないとのことなので軽めにしますね」
(もっとギュッと揉んで〜!)
「コルセットを出しますが、妊娠の有無によってはあまり腰を圧迫しないほうがいいかもしれません」
(いいからはやくコルセットくれー!)
「気分とか悪くないですか?なにかあったらすぐに呼んでください」
(ここまで気を使われるとさすがに罪悪感…レントゲンが嫌だっただけなの。。。)
1週間後くらいにさりげなく「妊娠はしていませんでした」って言わなくちゃ!