引越し準備。

引越しに関することは、車の手配から家具の購入に至るまで全部そうけん♂に任せっぱなしだったのですが、
やっぱ自分の家だしこれじゃいけない!と思いなおして、今日からは積極的に引越し作業に関わって行こうと
大張り切りのアイボンです。
今日は新居に行って、窓枠の大きさを測ったり、バルサンを焚いたりしてきました。
机や椅子や棚はすでにそうけんによって選ばれ購入されていたようなので、
じゃあアイはカーテンの柄を!と熱心にセレクト。
夜勤明けのお昼寝が欠かせないアイには、遮光カーテンは激大事なのです。
(まあ夜もひとりのときは電気つけっぱなしで寝ますけどね。)
(なぜならおばけがこわいから!)


それから新居の合鍵を作ったのですが、最近の合鍵業界は大変なことになってますよ!
スペアキーのかたち、色んなデザインのが出てた!
アイは電ボを、そうけんは変な花柄を選んでみました。
 かわいいー!


とこんな感じで着々と引越し準備がすすんでおります。
自分の部屋の机や椅子がどんなんなのかを今日はじめて知ったのはちょっと問題アリだと思うけど。
今まで勝手に買い揃えられていたものでいちばんのお気に入りを紹介しまっす!
 大木製作所の水切りカゴ、フラットドレイナー!
1本のワイヤーを一筆書きのようにまげて成形し、熟練の職人が溶接して作られてるそう。
とにかく見た目がかわいいのです。ああ早く使いたい…!すてきすぎる…!
これから水切りカゴを買う人にはものすごいおすすめ!



今日のごはん。
 カプチーノカルボナーラ、ナスとモツァレラ。
ジムメイツ、ヒラコさん♀に教えてもらった穴場スパゲッチ屋さんにさっそく行ってみた。
生パスタでモッチモチ!美味しい〜!
ランチ時だったのにガラガラ…ほんとに穴場!
池袋はサンマルクの斜め向かいにある洋服屋の地下、PASTA DEL SOLというお店です。