ルンチ♪

あべま♀とルンチ。
所沢の西武球場阪神戦があるため会社を早退してきた阪神ギャル・あべま。
「池袋で途中下車するからエスニックなもの食べよー」とのお誘いに、近所の、Kaphomに連れてゆく。
激うまい海鮮ビーフンが日替わりランチに入ってなくて残念。
でもあべまはグリーンカレーを食べておいしいと言ってくれたので、まあよかった。
うちでお茶飲んで、解散。阪神戦楽しんできてください。


ちょっとお昼寝してジム、のつもりがぐっすり寝てしまい、ジムに行けませんでした。
もうほんとこういうのなくしたいのに…。


夜ごはんは、ひとくち餃子と、野菜炒め(チンゲンサイ・ニラ・ベーコン)。
料理はほとんどそうけん♂ですが、餃子を焼くのはアイの役目。
自慢じゃないけど、餃子を焼くのにはわりと自信があります。
豊島区イチとは言いませんが、町内イチくらいはうまいと思う。たぶん。
外はパリッと中はモチッと、なかなかすてきに焼けるよ!
コツは、最初に焦げ目をしっかりつけることと、水の量と、そして餃子への愛です。
ちなみに餃子を包むのは激下手です。
そうけんはかなり上手に包みます。(昔「餃子の王将」でバイトしてたからね!)



読んだ本。
ZOKU

ZOKU

★☆☆☆☆
ぜんぜん内容を知らないで読んでみたら、なんと正義の味方と悪の組織が出てくる戦隊モノ?っぽい感じだった。
まあ、楽しくよめた。
でもちょっとおたくっぽいかなー。