パルシステム★

男は黙ってスミ!

引越し前から検討していた生協の個人宅配を、最近始めたのです。
で、今日は記念すべき初めての宅配日。
色々頼んだんだけど、いちばん楽しみにしていたグリーンボックス。
適当に旬の野菜6種が入ったボックスなのです。
ワクワクしながら開けてみると…

ギャー!いきなりネギキター!泥が付いたままのぶっといネギがドーンと!
ネギ嫌いなアイボンにはつらすぎる試練。
とりあえずネギは無視して、今日はにんじんとごぼうでキンピラごぼうを作ったよ。
現代っ子なので野菜に泥がついてるのがまず意味わからん!
そうけん♂に習いながら、包丁の背で泥をこそげおとし、ごぼうをささがきに。
ささがき…そうけんの見本だと簡単そうなのに、実際やってみると、激難しいよー!
途中であきらめて、太めの千切りにする。
楽しそうと思って始めたけど、早くも挫折しそうです…。
やっぱ料理は向いてないなー確実に!
ネギは、そうけんがトースターで焼いて食べるっていうから放っておくことにした。
キッチンがネギ臭いからはやく食べてくれと祈るばかりです。


で、サボイキャベツの「サボイ」って何よ?!


画像はナベチャイ♂のタトゥー。
右腕のタトゥーの上からさらに新しい絵を彫ってる途中で、可愛かったので激写!
何の絵かはまだひみつらしい…手みたいなのが見えるから、スカルと見た!



読んだ本。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

★★★★☆
やっと、やっと下巻がまわってきたよ!
図書館で予約すること苦節1年…もう買っちゃおうかとも思ったけど、待ったかいがあった…。
ハリー・ポッター、最初は思いっきりバカにしてたけど、ここまではまってしまうとは…おそるべし!
もし自分がホグワーツに入学したら、グリフィンドールには入れないだろうなあ、勇敢じゃないから…
とか想像しながら楽しく読んでいます。
きっとわたしは、ハッフルパフになるでしょう。運動音痴なところとかが、そこはかとなくハッフルパフ!
ねぎはグリフィンドール、シヴァはハッフルパフ、そうけんはスリザリンだなきっと。
組み分けしてほしい人がいたら、組み分け帽子アイボンが所属を決めてあげますよ。
そして6巻はいつ出るのーーー?!はやく続きが読みたい!