カレー曜日♪

ピーマンカレー。

今日のごはん。
昨日から仕込んでおいたカレーです。
久々に美味しく出来たの!!
最近のカレー戦績は連敗つづきだったんだけど、今回はもうばっちり美味しい!
幸先がいいね…!たぶんルーのおかげなんだけども。
あべまおすすめのZEPPIN、ほんまに美味しい!
 盛り付け担当はそうけん♂。


朝のうちにリハビリ。
背中から腰にかけて明らかに悪化しているアイの体を前に、
リハビリ師「…蹴りました?」
アイ「ええまあ」
リハビリ師「かなり蹴りましたね?」
アイ「でへっ」
リハビリ師「ちょっとしばらくの間蹴らないでくださいね!」
アイ「!!」
まあね、今週末試合があるなんて言える雰囲気じゃないのでハーイといいお返事をしておいたよ。
でもね、女には蹴らねばならないときがあるのよ。リハビリ師にはわかんないだろうけど。
たとえば、試合の相手がパンチャーで勢いのあるサウスポーだったときとか。
そうです。相手決まりました!前回の試合相手と同じ選手でっす!頑張りまっす!



ガラスの仮面

第20話 すり替えられた台本
大都劇場の『夢宴桜』に急遽代役として出ることになったマヤ。
だがマヤを疎んじる出演者が台本をすり替えていた。
マヤは芝居の筋がわからないまま、舞台へ・・・。
マヤを誘導するために進み出たのは亜弓だった。思いがけない形の共演。
亜弓の見事なリードに、かなわないという思いを強くするマヤ。
そんなマヤに、月影は『奇跡の人』オーディションで亜弓と対決し、ヘレン役を勝ち取る事を命ずる。

  • 先週見逃して心配してたけど、『夢宴桜』、なんとか間に合ったみたいでホッ。
  • でも真島くんがふられるシーン(&由紀さんの「一緒に帰ってくれるでしょう?」)を見逃したのは結構痛い。
  • 亜弓さん、月代ははまり役だなあ。衣装とか髪型とか全部似合う!
  • このあたりの台詞「なんとか言ったらどうなの!」「(…なんとか?→百合を噛む)」や、
      「互角だった…わたしはただ有利だったに過ぎない!」は、アイボン&クロの会話内での再現度が異常に高い、
      名台詞なのであります。
  • マヤにひどいことを言って落ち込む真澄さま。慰める水城さん。このあと何回も見る光景です。
      「真澄さま、わかっていましてよ…ホホホ」ってやつ。
      でも上司(社長)を堂々と「真澄さま」って呼ぶのはある意味すごい。さすがはやり手の水城さん!
  • 紫の薔薇の人に高校に行かせてもらえることになったマヤ。
      たいへんよかったとは思うのですが、わたしが気になるのは同い年のさやかのこと…!
      さやかは?!さやかは高校に行ってるのかな、大丈夫よね?!
  • 一ッ星学園演劇部出たー!金谷さん、随分華奢になって…。不敵な感じが無くなってしまった感じ。
  • 「鬼婆じゃあ、わしは鬼婆になったんじゃあー」の劇(?)は再現度高め!
      村人役の変な動きは一見の価値あり。
  • さて、来週は『奇跡の人』のオーディションに向けての特訓です。
  • あ、あと登場人物の発音。
      「奇跡」の発音がギャルの「彼氏ー」「クラブー」の発音のようにアクセントが平坦化しているのが気になる。
      これって東京では普通の発音?関西人のアイにはわからんよ。