PCリカバリ。

negisiva2005-10-26

今日のごはん。
昨夜行ったタイ料理屋にもっかい行ってきましたよ。
お昼はバイキング。これも半額で、ひとり400円くらいだった。やすー!
グリーンカレーがおいしかったよ。



(前日までのあらすじ)
上機嫌で帰宅したアイを待っていたのは、かわりはてた姿のパソコンだった…。


うちね、本当にパソコンが無いとなんにもできないのです。
買い物もネットですること多いし(毎週頼んでいる食材の宅配もネット注文)、
生活費や貯蓄等のお金の管理もすべてエクセルでやってるし(まあ、これにはアイは関わってないけど)、
ケーブルTVの放送予定表もネットで確認してるし、
わたしの趣味はネットだし、日記も更新できないし…!
起動しなくなったとか、困るんですよー!
朝一番でサポートセンターに電話。
ほんとは今日はスポセンでキックの練習見てもらうはずだったのに、スポセンがサポセンになっちゃったよ…!
(ショックがでかすぎて文章まで寒くなってるよ!)
結局、OSの入れなおしをするしかない、という結論に。
入れなおすのはいいよ、やるのはそうけん♂@パソコン番長だから。
でも、ハードディスク内のデータをサルベージするすべが無いってどういうことよー!
わたしの、わたしのデータが…!
今までのスパーや試合の動画とか、単行本化されなかったガラスの仮面の原稿画像(お宝!)とか、
元SPEEDのhiroのアイコラ(なぜかイトキンさん♂から貰った)とか、全部消えてしまうの?!
大弱りで、マギーさん♂に電話で相談。
あんまり期待してなかったんだけど、マギーさんのアドバイス(CD-ROMからOSを起動してみたら?)に目から鱗のそうけん!
(わたしにはよくわからないけど、その手があったか!って感じかな?)
さすが、グレート・マギー!!
結局、ハードディスクの内容をすべてCD-Rにうつしてからリカバリすることに。
というわけで日記の更新が停滞していたのでした。長い言い訳!