フィギュアシーズン到来!(ちょこっと教習所日記)

negisiva2005-10-28

今日のごはん。
だいすきなホットケーキ。
ホットケーキミックスのストックはかかさないようにしないと。


朝から教習所。
学科を2コマ受けて帰宅。
しばらく学科をこなさなきゃいけないのがダルいなあ。
はやく車に乗りたいな〜。



フィギュアねた。

本田が引退表明
フィギュアスケートの02、03年世界選手権男子銅メダルの本田武史(24)が26日、今季限りで現役引退することを表明した。
五輪出場2回、全日本選手権6回優勝の実力者は、来年のトリノ五輪出場を花道にするつもりだ。
この日の練習後、本田は報道陣に「今季で引退します。夏には決めていた」と打ち明けた。

本田引退!せめてトリノ枠は本田が取れますように!
そしてティモシー・ゲーブル選手も引退するとかしないとか…!
24歳で引退かあ。フィギュアの選手生命が、年々短くなってる気がする。
どんどん若い選手が出てくるからねー。
ゲーブルも、はじめて見たときはまだ10代で、ガンガン4回転を飛ぶ姿とかわいい笑顔にやられたもんです。
 やんちゃスマイル!

スケート・アメリカ(テレビ観戦)
女子シングル
1位 エレーナ・ソコロワ(ロシア)
2位 アリシャ・シスナー(アメリカ)
3位 恩田美栄(日本)

グランプリシリーズ第一戦はアメリカ大会。
ミッシェル・クワンサーシャ・コーエンの欠場で、恩田にもチャンスが…!と注目していたのに、
得意のジャンプを失敗して3位…もったいない!
ソコロワがめっちゃ可愛くて、今季はコーエンを応援しようと思っていたのに揺れています。
安室ちゃんみたいなかわいい顔と、スラリとしたスタイルが思いっきりツボです。
フリーのプログラムが、ロミオとジュリエットで、衣装がパンツスタイル…ロミオ役なの!
髪もほかの選手はまとめてるのに、ソコロワはぱさっと肩くらいまでの長さをおろしてて、ものすごくかわいかったー!
フリーのジャンプは失敗したけど、スピンとステップで点を稼いで1位をキープ。
 こんなに可愛かったっけ?