ナガオくんが着てたローキックTしゃつが欲しくてたまらない。(ジム日記)

入門クラス(受け返しのみ)、初級クラス、自主トレ。


腰が痛くてミットを思いっきり蹴れないのが悲しい。
このあいだ先生と話しているときに、アイも大好きな某プロ選手が最近試合をしないことについて
「怪我に負けてしまってるね」とのコメントが出ていたけど、アイも今まさにそんな感じ…。
アマキックボクサーとしてはかなりレベルの低いところにいるわたしでさえ、怪我でモチベーションがさがってしまうのに、
ものすごいレベルの高いところでしのぎを削るプロ選手が怪我に泣かされたら、本当につらいと思う。
怪我して、思うように練習できなくて、治ったと思ったらまた痛くなって…の繰り返しで、本当につらいんだろうな。
そして(レベルは違えど)わたしも、本当につらいし悲しいしイライラするんだよう、もう!
というわけで最近は比較的腰への負担が少ないジャブと右ローを多用しているのでした。
今日の自主トレでは、ナイトウさん♂、タッツィー♀、ナガオくん♂と受け返しをしてもらいました。どうもありがとう!


あと、先生から「アイボンはもっと自分で考えて動けるようにならないと」との指摘も受けたので、
最近はあんまりそうけんに相談しないようにしてます。
来月のレグジョ杯(45キロ以下級)も、自分で作戦とか考えるよ、頑張るよ。
どんな動きをしたらいいか、そのためにどんな練習をしたらいいかetc、そうけんに聞いちゃいけないのって難しいなあ…。
とりあえずローをからめた内緒コンビネーションをいくつか考えてみたのでマスとシャドウで練習してみます。