寝坊ふたたび!

negisiva2005-10-31

今日のおやつ。
かぼちゃと黒ゴマと豆乳のマフィン。
ハロウインですから!


夜勤明け、久しぶりにジム(昼間のクラス)に行こうと思っていたのに、
帰宅するなりごはんも食べずにキューと寝てしまい、起きたら夕方だった…。
うわあ。なんか最近人間としてだめだめな感じ。
タナベくん♂が昨夜「昼間クラスに出てみようかな」って言ってきたので、
いいねいいね、一緒に出よー!と煽りに煽っておいたくせに、このざまです。ごめんね、タナベっち!
仕方がないので開き直ってゲーム。グランディアⅢ。実はコツコツ進めていて、ついにDISK1終了ー!
後半つまんなくなると聞いてドキドキしてたんだけど、今のところ普通におもしろいです。
ワーワー言いながらやってます。
このゲーム、戦闘中にキャラクターがぺちゃくちゃ喋りすぎなんだけど、
その台詞のマネをするのがわたしの中で大流行中で、うるさい!と叱られながらやってます。
最近は「しもやけじゃ、すまないんだから!」っていうのがお気に入り。
(わかる人だけわかってくれればいいよ、ね、あみちん&mitmanさん&ファイヤー♪)
あと、最近の夜勤中のおともは、これ。

探偵 神宮寺三郎 白い影の少女

探偵 神宮寺三郎 白い影の少女

一瞬でクリアできてしまったので、現在3周目。
マルチエンディングとかじゃないので、さすがに飽きてきた…。
助手の洋子くん(数ヶ国語をあやつる才女)が推理するシステムが今作から始まったんだけど、
洋子くん、頭いいはずなのにアホすぎ…!推理間違えすぎ…!
(2周目の途中で気づいたんだけど、探偵ポイントというのを割り振らないといけなかったらしい。
 ごめん洋子くん!)

ああ、なんかこのゲームは期待はずれだったので、今度はコナン君にしようかな。懲りずに推理もの。
誰かゲームボーイアドバンスでおもしろいゲームがあったら教えてください。
RPGか、アドベンチャーゲームで。