寝坊した!

negisiva2005-10-30

今日のごはん。
ニラの卵とじ、ねぎとろ、アボカド、たらこ。
おかずが、ごはんのすすむ系ばっかりだったせいか、3杯もおかわりしてしまったよ。
普段はそんなに大食漢というわけでもないのに、時々予想外の食欲を見せておさんどんを困らせます。
ごはんがもうないよ!とか、残しすぎ!とか。女心と秋の空。


読んだ本。

失踪日記

失踪日記

吾妻ひでお…知らないなあ、と思って読んでるうちに思い出した。
ななこSOS』とか『おちゃめ神物語コロコロポロン』、めっちゃ小さいころアニメで見てたよ!
(たしか平日の朝にやってた!)
その原作者の吾妻ひでおが、仕事を投げ出してで失踪→ホームレス化したり、アル中→入院したりしていたときの記録マンガです。
…よくこっち側に戻ってこられたなあ、と尊敬。



今日も朝から教習所。学科2コマ、のはず、だった、のに…。
7時半にそうけん♂が寝ているわたしを叩き起こしたところ、ものすごくしっかりした口調で、
「今日は大変疲れているので教習所休む。今日の講義はまた別な日に受ければよいので問題ない」
と宣言し、二度寝の国へ旅立ってしまったアイボン…。
起きたら昼過ぎだった。朝のやりとりは全然覚えてないよ!
しかも今日の講義は、なかなか予定があわないので絶対受けておきたいものだったのに。
久々にやってしまったよ。
思えば高校生のころ、毎朝起こしてくれる母貞子に「今日は休みだ」「創立記念日だ」と毎回バレバレの嘘を全力でつき、
もう起こすの嫌!とまで言わしめた朝のアイボン。自分では覚えてないんだけど、かなり必死で嘘をつくらしい。
あーあ、どうしよう。学科、かわりの日をさがさなきゃ。