女子肉!

negisiva2005-11-22

今日のごはん。
生ウインナ、冷やしトマト、アボカド。
そろそろ冷え冷えのトマトはおなかにやさしくない感じ。これからは常温で食べよっと。


夜ごはん。
えみこさんの誕生会。上野のゲインでステーキ。
ミホギさん♂推奨のこのお店は本当に美味しい。
血の滴るようなレアなお肉をガツ喰いしてきたよ。
 お店が暗くて写真が上手く撮れなかったので、「メレンゲの気持ち」放映時のをぱくってきた。
店内の暖炉で、ハイジのおんじみたいなおじいさんがジュウジュウ焼いてくれます。
高いけど美味しい…また絶対行く…!!


食後にお店を変えて女子お茶。
隣の席に座ってるメガネ男3人組(それぞれ一眼レフを手に持ってる)が、
カメラのレンズをあちこちに向けてカシャカシャうつしてるのが気になるアイボン
わたしたちのほうもガンガンに撮られてるんですけど…。
基本的に写真を撮られるのが好きでないうえ、おたくに勝手に撮られるのとかは、もちろんありえへん感じ。
ガンガンに睨みつけるも、全く動じずに撮った画像を見せ合ってる3人組。
せっかく楽しくおしゃべりしてるのに、ものすごくだいなしな気分。
まじで店員呼んで注意してもらおうかと思った矢先、クロ♀が衝撃の事実を発見…!
「日本語話してない。たぶんアジア系の人たちですよ」
きっと日本に観光に来て、秋葉原で買ったばかりの一眼レフデジカメの調子を試してるんだネ!
窓から見える上野の風景とかが、珍しくて仕方ないんだネ!
と、とたんに気持ち悪くなくなるわたしたち。
結局お茶とおしゃべりで、閉店までいたよ。女子トークは楽しいなあ。
あ、忘れてた。えみこさん誕生日おめでとー!
わたしからのプレゼントは、例のコラーゲンドリンクセットでっす。しょぼくてごめん。



ガラスの仮面

第34話 マヤの挑戦
真夏の夜の夢」は大成功を収め、アテネ座出演も決まった。
だがバックアップを申し出た大都芸能は、マヤをメンバーから外すと言う。
真澄の思惑は、マヤをある劇場へ向かわせることだった。
姫川亜弓の相手役を決める、「ふたりの王女」オーディションに…。
そしてマヤは見事な演技力を発揮する。

  • オーディションの様子はかなり忠実に再現。
  • でも「毒」の演技、やっぱマヤの声優の演技力の限界を感じた…。
  • 「キッスは目にして」はやっぱりトランス系(?)の曲にかわってた。
  • ただ…二次審査、他の候補者のダンスがかなりいけてない。
      全員が変な踊りを踊りながら「ンフッ」って声をあげて笑うのがものすごく嫌!
  • あと、聖さんのあの鼻にかかった甘え声に、まだ慣れないよ。
  • でも、亜弓さんの電話シーンで受話器がちゃんとお金持ちの家の電話の受話器(異常にデコラティブ)
      だったので今週はもうそれだけで満足。