80歳になっても77歳とか言われて嬉しがりたい。

negisiva2005-12-25

ジムの忘年会。
顔だけは知ってるけど名前は知らない人が多いおなジムの人とたくさん話せてよかった。
そしてわたしの「若く見られたいオーラ」を敏感に察して
皆さん口々に「24歳くらいかと思った」と言ってくれたのでよかった。
アレックス♂(ロシア)でさえ「25サイ?」とか言ってくれてよかった。
一日おきにコラーゲンを飲み続けた成果ということにしておこう。
でももしかしたら陰で「アイツ若作りだよな〜」とか言われているのかもしれないので気をひきしめていこう。まあ、若作りしてるんだけど。
画像は忘年会とは全く関係ないけど、うちのねぎちゃんです。
かわいいのは当然として、なんかキリッとしてていいでしょ?(親ばか)


フィギュアスケート全日本選手権
 優勝は村主章枝

  • 最終グループは第一滑走から荒川静香。ジャンプはミスったけど、やっぱり別格だと思った。
      彼女は話し方とかも頭よさそうで、とっても好印象。女子に好かれるタイプだねー。
  • 真央ちゃんは、2回続けてのトリプルアクセルを跳んだよ!やっぱすごい!
      荒川のあとに滑ると、やっぱ芸術性は低いなあという感じがしてしまうけど、
      そこは真央ちゃんのかわいらしさでカバー。
      ああもう本当にこの子はなんてかわいいんだろう。
      片手でのビールマンスピンを「自分で開発しました☆」って言ってるのとか、もう萌え萌え。
  • 恩田美栄は、ノーミスのFSでものすごく高い点数が出てびっくり。
      シーズン始まってからFSのプログラムを変更したので完成が遅くなってしまったらしい。
      前のプログラムも見たけど、新しいもののほうが恩田の力強さがよく出ててすてきだった。
      でも恩田はキックやってたらたぶんめっちゃ強いね。背筋がすごいし、気は強いし。
  • 村主!得意のうっとりぶりで、逆転優勝…!すごい!やっぱ村主だ!
      今回も滑り終わると同時に号泣、得点を待つ間もカメラにむかってずうっと「皆ありがとう…本当にありがとう…」
      とか叫び続けてて、主役オーラを放ちまくりだった。恩田がスポ根マンガなら、村主は少女漫画の主役だね。
  • 中野友加里、あいかわらずスピンは早いし滑りにもキレがあって、なかなかよかったと思うんだけど、
      なんでこんなに点数が低いの?!もっといい点数をあげてもいいんじゃないの?
      てゆうかさ、GPファイナルの表彰台にのぼった選手はトリノ内定とか言ってたくせに、
      彼女がトリノに行けないのはおかしいと思う。じゅうぶんメダルに手が届く選手だと思うんだけど。
  • 最終滑走は安藤美姫。NHK杯・GPファイナルのときよりは動きも速くてよかったけど、
      安藤がノーミスでFSを滑れたとしても、オリンピックでメダルはきついような…。
      持ち点上しかたないのかもしれないけど、安藤を行かせる意味がわからない。
      あとね、インタビューで毎回毎回「4回転は跳ばなかったですが…」とか言うなよ!
      そうやってマスコミがミキティを潰したんだよ!たぶんもう彼女4回転とか、跳べないし跳ばないよ…。

というわけで、トリノ代表は村主・荒川・安藤と順当といえば順当な結果になりました!
でもやっぱり、真央ちゃんにも中野にも恩田にも行かせてあげたかったよ。
そして今シーズン欠場しまくりのサーシャ・コーエンをはやく見たいよ…!