アイボンが選ぶ、2005年ベストバウト3。

no_guardさんmamixさんかいちょーとの合同企画です。
マイベストを発表しまっす。テーマは「名勝負」で。

 終始、打ち合い。フライ級ならではのスピードに加えて、ガッツンガッツンのパンチ・ロー・膝の応酬。
インファイター同士の打ち合いは、やっぱ派手で「プロ」って感じがする。
これはねー本当に熱い、いい試合だったんだよー。GAORAで放映してほしーよ!
ふたりともいい選手だけど、タイプ的に噛み合ったからこそ、ここまでの激闘になったんだと思う。
これがキックボクシングだ!という名勝負。

 
K-1MAXのだいすき選手どうしの試合。パンチのクラウスに蹴りのブアカーオ。
そしてどっちかって言うとより好きなブアカーオが完封勝ち。
ビデオ持てる人は今すぐ見て!巻き戻してコマ送りで見て!
どうよこのブアカオのミドルキック…そして笑顔!はうーすてき!!
これがムエタイだ!という名勝負。

 高い高いムエタイの壁。軽量級ならなおさら高い。
パンチでラッシュをかけ、ルンピニーのランカーからダウンを奪った元気。
仕留めにいき、これはKOかと思った瞬間肘で切られる元気。
インターバル後に待ちきれずコーナーを飛び出していく元気。
最後にザックリ切られて血まみれTKO負け。
やっぱり高いムエタイの壁。でもこの届きそうな感じがまた…!
キックボクシングがムエタイを超える日はくるのか!という名勝負。


3試合にしぼって発表しようってことだったんだけど、やっぱり全然しぼれないよ!
なにか基準をもうけないと絞りきれない…というわけで、「ベストバウト」というからには、「実力伯仲の名勝負」じゃないとなあ、と思いこの3試合を選びました。
個人的には名勝負じゃなくても熱い試合が大好きなので、佐藤×優弥(圧倒的な実力差のなか、何度でも立ち上がって向かっていく優弥!)とか、真弘×大高(ダウンを奪われた直後のあの大高の目…!)とか、候補に挙がった試合はいっぱいあたんだけど、
これでは「ベストバウト」じゃなくて「萌えバウト」になってしまう…!と気づいたのではずしました。
でもいい試合だったのよ〜この二試合も!

追記で個人賞♪

個人賞の詳細が聞きたい人は直接聞いてね。熱く語るよ。

んじゃ、ほかの人のも見てきます!
あ、下の3人以外もベストバウト選んでみてください★ 首先生とか、←さんとか!
(↓更新されしだいリンクしてゆきます)
no_guardさんの選ぶ、2005年ベストバウト3
mamixさんの選ぶ、2005年ベストバウト3
かいちょーの選ぶ、2005年ベストバウト3