肥えた。

negisiva2006-01-16

今日のごはん。
きりたんぽ!人生初のきりたんぽ!
鶏肉・白菜・人参・大根・春菊・きりたんぽ入り。きりたんぽ、って語感がかわいいな。
お昼はカポムに行ったんだけど、いつもの店員(お姉さん)がいないよ…。
パッタイ大盛り!って注文したら、今日のランチメニューにはパッタイがなかったので「じ、時間がかかりますけど…」とか言われちゃった。
生春巻は別々のお皿に載って出てくるし、食後のコーヒーもミルクがついてくるし、お茶のおかわりは遅いし。
いや、今日の店員さん♂がだめなわけじゃないんです。普通なんです。
でもね、いつものお姉さんなら、テーブルが小さいから生春巻は2人前を一皿にして持ってきてくれるし、ごはんを食べ終わってお箸を置いた瞬間にギュイーンってコーヒー豆を挽く音がするし、お茶のおかわりはちょうどいいタイミングで持ってきていつもどおり半分だけ入れてくれるの。
いつもはお姉さんがひとりで満席の店内をまわしているのにここまでのサービスが提供されているのです。しかも愛想がよくてかわいい。なのに馴れ馴れしくない。神!神だね!
今日は、男の店員さんふたりでバタバタ走り回ってもまわしきれてなかった。まだ満席にもなってないのに。
あらためていつものお姉さんの凄さがわかった。
わたしがカポム好きな理由の4割くらいがこのお姉さんの手腕なんだと思う。だからって馴れ合わないけど。


わたしの食生活の3分の1を担う重要な栄養源、お菓子。
お酒も飲まない、煙草も吸わない、ドラッグもやらないわたしの唯一の嗜好品。
お菓子だけは、本当にやめられないの…。減らすのもきついくらいなの…。
で、今日体重計ったらちょっと肥えてた。体重は毎日計ってるんだけど、あからさまに増えてたよ、2キロ弱。
お、お菓子は減らさないぞ!絶対!ジムで頑張って運動して落とします。
でも、うちの筋トレ番長♂が言うには体脂肪が増えずに体重が増えるのはとっても良いことなんだって。体脂肪キープでもう2キロくらい増やせって。
あほかー!あんなうちのおんぼろ体脂肪計なんか全く信用してないもんね!
夢のドクターマーチン14ホールがまた遠のいたわ。。。
炭水化物抜きでもやろうかしら…とこぼしていたら、
番長「炭水化物はエネルギー源だから取ったほうがいいよ」だって。
あの、バウムクーヘンは炭水化物?
番長「炭水化物だけど…」
やたっ!今日のおやつはバウムクーヘン(無印のスイートポテト味のやつ)にしまっす♪
糖分がなんたらかんたらとか言ってるのも聞こえたような気がするけど、気にしない!