ぬるぬるリンパ。

negisiva2006-01-25

今日のおやつ。
ベルギーワッフル。プレーン味とチョコ味。
渋谷駅を通りかかったときは絶対に、絶対に食べる義務を自分に課しています。
お腹がすいてなくても食べます。焼きあがるのを待たされても耐えます。義務だから。ストイック。


意地悪なことや腹黒いことはいっさい考えないようにして、まわりにラブラブ言いまくっているのになかなか肘が良くなりません。
なんでかな?神様ちゃんと見てくれてる?わたしこんなにいい子にしてるのに!
とりあえず湿布を貼ってみました。
わたしは湿布やバンテリンにかぶれるので、1回貼ったら中2日くらい肌を休ませないといけないのです。
でも肘が痛いよりかぶれて痒いほうがいいかな…。微妙。


読んだ本。

即効!リンパマッサージ―もっとキレイにさらに健康 (f.i.t.books)

即効!リンパマッサージ―もっとキレイにさらに健康 (f.i.t.books)

おなジムのSキさん♀に借りた本。
リンパマッサージって、ぶっちゃけどうなの?と思っていたけど、これは、かなり、よさそうだ!
例えば鎖骨の下あたりを中指で軽く押してリンパの流れをよくしましょう、っていうのがあって、ためしにそっと押してみたら、ものっすごい硬くなってて痛いの!
わたしの体内はドロドロリンパで澱んでいるもよう。
だから腰も背中も肘も痛いし腹黒くなるしお金もたまらないのね!
とりあえず、これから気がついたら鎖骨の下をプッシュしまくります。
ほかにも、脚や脇やそけい部にあるリンパ節をほぐすのはとっても大事っぽい。
なんだかね、リンパの流れがよくなれば、性格も明るくなって彼氏もできて玉の輿に乗ったりも余裕でできるんだって。
そ、それはちょっと…うさんくさいけど…でも身体には確実によさそう!
明日から、お風呂上りに揉むよ!わたしやるよ!燃えてきたっ!
とりあえず、オイルでぬるぬるにして揉みたいので、ロクシタンローズマッサージオイル(2/16発売)を買うまでは、ベビーオイルに精油たらしたやつで燃えます!