新ビデオ!

negisiva2006-01-26

今日のごはん。
うま煮(豚肉・人参・ごぼう)、焼きトマト、ほうれん草とエリンギ炒め。


壊れたビデオを買い換えるべく、数日前にビックカメラへ。
今って日本のメーカーはほとんどビデオを作ってないんですってよ。
やっぱ時代はDVDですよ。ハードディスクレコーダーですよ。
うちは同居中の猫さんたちの毛のせいかビデオデッキがすぐ壊れるので、安いのでいいからビデオが欲しいのです。
で、4種類くらいしかないビデオの中からビクターのやつ(ビデオとDVDがついてるの!でも安いの!)を選んで、これちょーだい、と即決したところ、「在庫がありません」って。
あのな!在庫がないなら商品置くな!
と思ったんだけど、まあ仕方ないか、と思って今度は東口のビックカメラへ。
おなじビクターのビデオ+DVDのを見つけて、これちょーだい、とお願いしたら、「在庫がありません」って。
あのな!在庫がないなら(略)!
プリプリ怒りながら帰宅してネットで買いました。普通のやっすいビデオだけのやつ。パナソニック製。
で、それが今日届きました。はやーい!
これで四大陸選手権(フィギュア)とK-1MAXに間に合ったわ、ホッ。
ビックで取り寄せとかしてたら確実に四大陸には間に合わなかったねきっと!
とりあえず、明日放映のDOAトーナメントを録ろうっと。
今度のビデオ、5倍速録画とかいう機能があって激気になってます。
1本のビデオテープで10時間録れるらしい。すごい!
でもあれかしら、他の人に5倍速で録ったビデオ貸したら、キュルキュル早送りみたいになって再生されないのかな。