勝気なコーエンたん。

negisiva2006-02-21

フィギュアスケート
コーエン、あの妖精のような雰囲気とかわいい顔がだいすきだったのに、久しぶりに見たSPでは、なんか勝気でいばりんぼな感じ…。
あれは演技よね?そういう振り付けの曲なのよね?!
ジャンプが決まるたびに「よっしゃ!」みたいな顔してアピールするのとか、終わったあとのものすごい得意気な顔つきとかが…やっぱりあれかしら、アメリカのし烈な代表争いでは、気が強くないとやっていけないのかしら。アメリカがコーエンを変えてしまったのかしら。
エミリー・ヒューズもアピールが大げさですごかったもんな…アメリカ人ってやっぱりすきになれない…。

五輪=フィギュアスケート女子でコーエンが首位、荒川3位
トリノ五輪フィギュアスケートは21日、女子のショートプログラム(SP)を行い、サーシャ・コーエン(米国)が66・73点で首位に立った。
 日本勢は荒川静香が66・02点の3位と、金メダルを狙える位置をキープ。村主章枝は61・75点の4位、安藤美姫は56・00点の8位と続いた。
 世界女王のイリーナ・スルツカヤ(ロシア)は66・70点の2位につけている。

女子シングル SP結果
1位 サーシャ・コーエンアメリカ)
2位 イリーナ・スルツカヤ(ロシア)
3位 荒川静香(日本)
4位 村主章枝(日本)
5位 キミー・マイズナーアメリカ)
6位 エレーネ・ゲデワニシビリグルジア
フリーはどうなるのか、激楽しみです。
メダルの可能性があるのは6位のエレーネ・ゲデワニシビリちゃん*1(激かわいい)までと見た!
FSで優勝候補が転倒して戦線離脱→勢いのある若手がメダル横取り、という展開が多いオリンピックだからこそ、5位6位の若手から目が離せませんよ。
個人的にはミキティ蝶々夫人と、荒川静香トゥーランドットが早く見たい!


カーリング
ルールについては全くわからんです。でも結構チラチラ見てました。
コールが気になったので調べました。

エス
Yes ! 「ゴシゴシして!」という指示
ウォー
wo ! 「ゴシゴシをやめて!」という指示 ノー、オフ、アップとも言う
ハード
hard !  「もっと強く!ゴシゴシして!」という指示
ハリー
hurry ! 「もっと速く!必死にゴシゴシして!」という指示
クリーン
clean ! クモの巣などをとるため「軽ーくシコシコして!」という指示

このコールの声が頭から離れません。
とりあえず、有効活用すべし、と思って大嫌いなお風呂掃除時に「イエス、イエス、ハード、ウォー!」と自らをコールで鼓舞してみたらけっこう楽しくゴシゴシできたので、お風呂掃除きらいな人(すきな人なんていないよねきっと)は是非ためしてガッテン



見た。

木更津キャッツアイ 第5巻 [DVD]

木更津キャッツアイ 第5巻 [DVD]

最終回。いやー、泣いた泣いた。そして笑った。
終わったらちょっと気が抜けちゃった…。
ゲストは妻夫木聡。何か変な関西弁を話すプロ野球選手の役だった。
ガン黒・変なトレーナーにネックレスと、役作り(?)がバッチリだった。

*1:エレーネ・ゲデワニシビリ
   http://www.torino2006.org/ENG/IDF/ATH/100811.html
   身長がわたしと同じ(154cm)とは思えないスタイルの良さ。頭ちっちゃいな〜!
  手足も細くて長くて、笑顔もかーわいい♪体重38kgってあんた…!!