今日から俺は!!

negisiva2006-02-27

フィットネスクラブに入会です!
おなジムの長OKくんがスタッフとして働いているので、昨日ゴールドジムで会ったときに
「あしたの13時半から行くからね!」あとアッピールしまくっておいた効果でしょうか、
ジムにつくと長OKくんが笑顔で迎えてくれました。
正直めっちゃホッとした。新しい世界にとびこんでいくのとかものすごく苦手なアイボンです。
見学に行ったときに計ってもらったDr.フィットネスを再度測定。
スタッフ♀がついてくれて、カウンセリングみたいなのを受ける。
体脂肪このままで、筋肉で3kg増やしてくださいな(悲しいくらい他力本願)、とお願いする。
とりあえず週3で筋トレをして、1ヶ月に1kg増を目標にがんばることになりました。
◆メニュー◆
チェストプレス 8.2kg 10×3セット
ラットロウ 9.0kg 10×3セット
レッグプレス 31.8kg 10×3セット
ローワーバック 13.6kg 15×3セット(腰の調子を見ながら、血行をよくする程度の軽い負荷で)
クランチ ∞×3セット


負荷の設定は「12回できるくらい」と言われ自分でやってみたんだけど、
終わってからの疲労感の無さから言って、もっと負荷をあげたほうがよさそうなので次回試してみます。
筋トレ前後にプロテインを飲むこと。
3食キッチリ食べること。


てゆうか、おなジムの人たちに「フィットネスクラブに通うんだ〜」と吹聴していたら、意外におなじフィットネスクラブ仲間がいることが明らかに!
S島先生・ワカサさん♀は以前通っていたらしいし、mitmanさん♂・コンドウさん♀は今も通ってるって!
池袋の某てぃっぷねすは人気だなあ!まあうちのジムの最寄りフィットネスクラブだから、当たり前と言えば当たり前か…。



今日のお菓子。
 伊勢名物・赤福
for夜勤 byシノさん♂のお土産です。ありがとうございますっ!!
まじで赤福が好きすぎなわたしは、人数とか配分とかまるで無視してひとりでいっぱ食べました。
大人失格…いいんだまだまだ子供だから!人数配分考えたり、ラス1を遠慮したりするのはパンクじゃないからさ!