無敗。

今日のごはん。

豚角煮(豚肉・小松菜)、ほうれん草とエリンギとソーセージ炒め、十穀米。


午後からおしゃれカフェ@外苑前でポケモン大会。
コバヤシ先生♂・401くん♂・そうけん♂と、そうそうたるポケモントレーナーたちが集まる熱い催しでした。
コバヤシ先生とはものすごい激戦のすえ、ブアカオ(サーナイト)がめいそうを6回積んでから渾身のサイコキネシスでなんとか勝ちをもぎとりました。
401くんとは、エース格のアヌワット(ザングース)がひとりで6人抜き(!)の偉業を達成し完勝。
ぶっちゃけね、キックよりポケモンのほうが絶対にセンスがあると思いますわたし。
ポケモンの通算戦績は、3戦3勝無敗ですのよ。デヘ。
しかも横で見ていたそうけんに「けっこうアツい戦いかたをするね」と驚かれました。
そうなのけっこういやらしく、補助系のわざを駆使して戦うタイプなんです。
結局4時間くらいをそのカッフェですごしました。楽しかった!
 途中でカレーで栄養補給。



フィギュアスケート。世界選手権。女子シングルFS。

村主が「銀」 来年東京開催、3枠確保
フィギュアスケートの世界選手権最終日は25日、当地のサドルドームで女子のフリーを行い、トリノ冬季五輪4位の村主章枝(25)=avex=が通算209・74点で銀メダルを獲得した。
トリノ五輪6位の16歳、キミー・マイズナー(米国)が初優勝した。
初出場の中野友加里(20)=早大=も5位に入り、日本女子は来季の出場枠「3」を確保。来年、東京開催の世界選手権に大きな弾みをつけた。村主は表現力豊かな演技で、2002年、03年の3位を上回る自己最高位。

  • 1位はキミー・マイスナー。うーん…どうなのこれ。ジャンプはボンボン跳んでたし、それはまあそれとして、ちょっと得点のびすぎよねー。この子が1位っていうのはちょっと…。だって全然表現力無いやん!真央ちゃん系やん!(真央ちゃんはそこがかわいくてポーとなったけど、キミーはなあ…)
  • 2位、村主。銀メダル!よかったねえ、本当によかった!村主は安心して見てられるよ。来季のプログラムも楽しみ♪今年は怪我に苦しんだとのことなので、来季はしっかり体を作って頑張ってほしいです。ちょっと細すぎるところも心配なので、しっかり食べるのよ!(でもぽっちゃりハツラツとした村主も想像がつかないなあ。)
  • 3位、サーシャ・コーエン。もう!コーエン!あんたここで優勝しないでどーすんの?!あんな若造に金メダル持ってかれちゃって…うわーん!1回の転倒くらいならともかく、あれだけジャンプでグラグラしたらさすがに金は無理よね…。FSでのジュリエットの演技は本当に可憐でだいすきなだけに、もったいないもったいないああもったいない!
  • 4位、エレーナ・ソコロワ。うーん、FSもよかったよソコロワたん!ここにきて調子があがってくるなんてちょっと皮肉な感じだけど、調子悪いまま終わるより全然いいよね!今度生まれてくるときはこの顔になりたいです。かわいいよ〜!
  • 5位、中野友加里トリプルアクセルは跳ばず。わたしとしてはガンガンに攻めていってほしかったけど、でもまあ手堅く上位入賞をねらったわけで、それはそれでアリですよね。初出場で5位は本当に立派。でも、彼女はジャンプのときの脚がきれいじゃないのが個人的にものすごおおおく気になる。他がとてもすきなだけになおさら。だから、ドンキみたいな正統派のクラシックより、SPのムーランルージュみたいなモダンな振り付けのほうがしっくりくる気がムンムンします。来季のプログラムはどんなかな〜。

総括。というわけで、来年の世界選手権は東京開催ですよう!
ああ、一回生観戦してみたいな〜、でもきっとチケット取れないよね…。
女子は3枠、男子は2枠ということで、来年もし烈な代表争いが展開されることでしょう。ああもう楽しみすぎ!
女子は村主・中野・安藤に加えて真央ちゃんや太田由希奈ちゃんあたりの争いになるかと。
世界ジュニア入賞の武田奈也ちゃん・沢田亜紀ちゃんもからんでくる可能性はあります。個人的には北村明子ちゃんがかわいくて大注目です。
男子も、高橋・織田くんの2強に小塚くん・南里くん・指輪物語がどこまで迫れるかが楽しみですね。
ではみなさま、来季までごきげんよう
(シーズンオフもフィギュアねたはできるだけ追っかけていく所存ですが。)
 シメは村主たんのうっとりスパイラルで★